注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

娘を高校に行かせない選択

No.32 18/11/20 10:12
匿名
あ+あ-

≫30

コメントありがとうございます。

私もとりあえず高校はどこでもいいから卒業しておけば...っていう感覚はあります。
でも、高校生活を送ったから社会で自立できるはイコールじゃないとも思います。
それは、私が中卒でも自立して人間関係も良好に過ごしてきた自論なんですけれど。

私の弟の例で言えば、私と同じ高校へ行くしか選択肢がなく、あの子の性格上そこへ行くくらいなら働いた方がいいと私は言ったのにも関わらず、高校へ進学。
登校拒否をしながらギリギリで卒業はできました。
でも、その後もまともに働く事ができず、すぐ会社を休んだりするし、そのせいで居心地が悪くなり、仕事を辞めては働きを繰り返し、親に依存して30にもなりますがいまだ自立できていません。

人生において、勉強が1番なのではなく、責任感が1番大事だと私達夫婦は思うので、その過程で勉強をするしないは娘自身が責任をもって取り組むべきだと教えてるつもりなのですが...勉強以外に関しての責任感はそれなりにある子なんですが、どうも勉強だけは...💧

まぁ、蛙の子は蛙と言えば、納得なんですけどね😓

32レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題