注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。

娘を高校に行かせない選択

No.31 18/11/20 09:48
匿名
あ+あ-

≫28

コメントありがとうございます。

260点が普通ではない、むしろ下である事や他色々ご指摘されてる事は娘にも耳にタコができるくらい全部言ってありますよ。
でも「周りは私より点数低いし、学校で平均より上なんだからいいじゃん」とケロッと返してきます。
「それはここの学校では平均より上なだけで、ほかの学校じゃまったく通用しない」といくら言っても聞きません。

答えを教えるのではなく、解き方を...と言いますが、学校の勉強に関して言えば私にはついていけませんね、勉強してこなかった人間ですから。
だからDVDつきの、わからないことがわかるようになる本みたいなのを娘が本屋で内容をみて、これならやりやすそうだと選んだものを購入し、DVDで解説を聴きながら勉強しなさいと言いますが、そもそもやりません。
更に言うと、私が一緒にDVDを観て、隣で同じように考えているのにも関わらず、娘はすぐに大あくびして「眠い〜休憩した〜い」と言って、私がわかる範囲を改めて説明していても、全然やりません。

親がどんなに必死に真剣になっても、本人のやる気がどうにもこうにも起きないんですけど、他に何か方法ありませんか?
おっしゃってくださってる事は全て言ってるしやってますが、効果がないので他にありませんか?

最後の仲の良い友達より良い思いをしたいのは当然とありますが、残念ながら娘はそんな事全然思ってません。
何かにつけて周り(友達)の平均でありたがってます。
良い意味でも悪い意味でも娘にはプライドがありません。

31レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧