注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

交換小説しませんか?

No.81 19/10/20 17:22
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )
あ+あ-

≫80

高橋からの折り返しの電話は今だ無い、無いのなら行動で確めるしかない。
ということで高橋の職場のファミレスへやってきた


「いらっしゃいませ~」

「あのぉ高橋店長って出勤されてますか?」



─女性店員によれば
もう2週間もの間出勤していないという。おまけに本人との連絡もとれていない。
真面目なあの店長が何も連絡もせずに休むなんて考えられない。
最後は冗談気味に変な事件にでも巻き込まれてしまったのではないか、なんて言っていた。

俺はその変な事件というワードに現実味を感じずにはいられない。
俺が病院に運び込まれたのと時を同じくして高橋にも何かあったのは確かだ…


これはもう事件なのかもしれない、
警察の力を借りて解決、
刑事事件…


そして俺は警察署へやってきた。


警察に事件を解決してもらう…


というにはまだ早いのかもしれないと思いたった。

そもそも警察署に来たのは自分の車を取りに来たからであって。
繁華街の駐車場で見つかって警察署で保管されていたからだ。


記憶を思い出す為にはその当時と同じシュチエーションを再現すること。
これが今の最善方法。
悠長に待ってはいられない。
あの『河村』という名前にたどり着いた時から何かが始まった気がしてならないから…



とりあえず車に乗りこみ繁華街の辺りを一周してみる。
なにか目に入るものはないだろうかと探ってみるが全くといっていいほどピンとこない。
本当にここに来たのかと疑わしく思うほどだ。


ここは離れて別のところへ行くとしよう。
どこへ?中学校だろう。



中学校までの距離はけっこうあるのでその移動中にでも何か浮かんでくれば…


ラジオの音と共に街並みが過ぎ去っていく

その時は何か聴いていたんだろうか…


そういえば病院から家に帰った時に中学校同窓生名義で封筒届いてたよな、
タイムカプセル開封のお知らせって。

ということは高橋と行った時はまだ掘り起こしていなかったってことだよな?
何か違う目的があったのだろうか?
いや、俺のことだからなんとなくなノリで行ったような気がしないでもない…



どこかの学校を通りかかったとこで運動場に先生らしき声がマイクごしに聞こえていた。
その声の調子から察するに運動会の練習をしているのだとわかった。



アイツもけっこう足早かったよな…


81レス目(91レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧