注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

子どもが幼稚園に入園してしまって寂しい

No.3 18/04/10 21:26
匿名さん3
あ+あ-

うちの子は今年度から年中さんです。我が家も一人っ子、入園直後はほんっと何していいのかわからず、離れている時間がとても長く感じました。ぽっかり何かが抜け落ちたような???なんか抜け殻みたいだったと思います。

でも...授かって、産まれてからずっと一緒だったんですから、当然と言えば当然かなと。

新入園児さんでは保育時間中泣いちゃう子も多い中、お子さんは幼稚園で楽しく過ごせて良かったではないですか。そのうち、仲良しになったお友達のお名前が出てきますよ~!楽しそうに園であったことを報告してくれたりもします。幼稚園で知った悪いこと(悪い言葉)を家でも披露したりします。

今は自分の一部か欠けたように感じたりするかもしれませんが、お子さんの報告が楽しみになってきますよ!

私は年少さんの時のクラス名簿に数字や記号とかを記入してました。バス通園で親参加が少ない園なので、なかなか子どものクラスメイトとふれあうことが無くて...一番最初に娘がお名前教えてくれた子だったり、ケンカしたと教えてくれた子だったり、子どもが報告してくれた班やマークとか色々書いて、どんな子なのかな~?と想像して楽しんでました。参観日や運動会、お遊戯会で会う度に「この子が○○くんなんだ~!」「この子が○○ちゃんなんだ~!」って楽しくお名前とお顔を覚えられました。

ちなみに…今は気晴らしに始めた仕事(というか趣味?)もあるので、休みには早く新学期始まらないかなとか、もうお迎えかって思うようになってきましたよ~( ̄∇ ̄)

3レス目(8レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧