注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

結婚破談について

No.22 18/03/23 11:48
通行人15 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

続きです
メールは、本文だけでなく、送信日時も分かるように保存しておいてください。
彼が「そんなことは言っていない!」と主張してきたときに、「甲第△号証:○月〇日のメールです」と出すことで、彼の主張を覆せます。
最終的には第三者である裁判官が判断するわけですから、嘘つく男という印象を裁判官に与える効果もあります。
本文中に出てきた、彼のお母さんからのパスポート云々のメールも、この連絡が来た時点では彼の母親は結婚に前向きだったという有力な証拠になります。

主様の場合、29歳のようですし、交際期間も2年と書かれてありますので、分かりやすく言えば「私のこの時間返してよ」という主張は通りやすいです。
つまり、慰謝料に反映されやすいということです。
(弁護士が職業倫理上言いにくいであろう)悪知恵ですが、破談になったことで、主さんが精神的なショックを受けたという証拠があるとより良いです。
今がちょうど良い時期なので、精神的にしんどいと言ったメールを親や友達に送っておいて、それを後から証拠にしてみてください。
もっと言えば、精神科に通院してください。
ショックで眠れないと言えば、軽い睡眠導入剤ぐらい簡単に出してくれます。
その際の領収書も、保管しておいてくださいね。

最後に、弁護士を選ばれる際ですが、信頼できる弁護士が既におられるならそれで良いですが、これから選ばれる場合、「こんな酷い男、5百万でも一千万でも取ってやる!」なんて言う弁護士には、絶対に頼まないでください。
主様の怒りの感情につけ込んで一儲けしてやろうという魂胆が露骨です。
弁護士は、請求する費用に応じて報酬が決まるので、主様が5百万請求したいと言えば、それに応じて着手金や報酬が決まります。
つまり、金額が大きくなればなるほど、彼らの収入が増える仕組みです。
冷静に話を聞いてくれるか、時には厳しいことも言ってくれるか等、判断材料にしてください。

最新
22レス目(22レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧