注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

海未の名は?ンミチャ!海未です!

No.113 18/02/14 16:02
作家
あ+あ-

いつもなら新幹線の窓を流れる景色を穂乃果ははしゃぐのだが、穂むまんを口にし考える。
西木野先輩と海未ちゃんのデートを見て、あたしはどうしたいのかな。さすがに遊ぶってわけにはいかないし。初めていく東京で、あたしはちゃんと人に会えるのかな。もし会えたとして----急にたずねたら、悪いよね。驚くよね海未ちゃんは、嫌がるかな。
あっさりと新幹線は、東京に着いちゃった。希ちゃんが欲しがるのわからなくもない。あまりの人混みに息を詰まらせながら、穂乃果は私に電話をしてみる。電波の通じない場所にいるのか、電源が入ってないのか……。電話を切る。やはり通じない。
誰も出んわ、としゃれさえない穂乃果。
会えないのかな、と穂乃果は思う。
でも、駅の案内板をテストの時みたいに熱心に見つめる。あいまいな記憶のまま街に出てみる。
ドン・キホーテは帰りかな。
とりあえず会えたら……。
山手線に乗り、都バスに乗り、歩き、また電車に乗っては歩く。
やっぱりあたしなんが迷惑かな。気まずいかな。それとも----。
街頭テレビには、『ハイコウ彗星・明日最接近』が映る。
それとも、もし会えたら、もしかしたら、すこし----。
歩き疲れ、歩道橋から東京の見知らない街を眺めて、穂乃果は祈るように思います。
もし会えたら、海未ちゃんは、喜ぶかな----。
再び穂乃果は歩き、考える。
こんなふうにやみくもに歩いて見つかるわけない。会えないよね。だけど、たしかなのは、ひとつあるよ。あたしたちは、会えば、わかる。あたしに入っていたのは、ンミチャ!海未ちゃんに入っていたのは、あたしだよ。
100パーセント、だれだってまちがえない1+1=2みたいに、そのことだけは、穂乃果は確信していた。

113レス目(115レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧