注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

子供に暴言

No.7 18/01/05 13:08
匿名さん7
あ+あ-

『うるさい』『だまれ』→しーっ。
『あっちいけ』→こっちこないで、あっちいって
『もう知らない』→言ってOK。または、おかーさんしらないよー。
『うざい』→わずらわしい。
『めんどくさ』→やりたくない
『もうママ死ぬからね』→言わない。
団地型の社宅に住んでいましたが、夕方に外を歩くといくつかの部屋からママの怒る声が聞こえて、楽になったことがあります。
それからは、言葉を柔らかくすれば怒っていい、が私の持論です。
安全に気を付けているなら、押し入れに一分間閉じ込めて、主さんが頭を冷やしても構いません。
怒る前にとりあえず笑う(真似をする)、おおかみこどもの雨と雪みたいに頭に来たら「おみやげみっつ、たこみっつ」と呟いて落ち着いてみる、などするのも効果的です。
ただし、子供相手に年中迫力ある金切り声をあげているなら病気ですから、病院に行ってください。

最新
7レス目(7レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧