注目の話題
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

胎児の成長が止まってしまいました

No.2 17/12/16 01:35
♀ママ2
あ+あ-

えっと、まず、38週なら生産期です。
お医者様は33週から38週までちゃんと様子をみてるわけです。

2200gは、いまの医療水準では、ほとんど未熟なうちには入らない程度です。
1500gがボーダーライン、1000gが危険ライン。
実際、うちの子も2500gでしたし、主さんとほとんど同じことを言われた知人の子(推定2300g、胎盤老化、促進剤推奨)は、生まれてみたら2600gごえでした。

胎盤の劣化、って、やっぱりそういう言い方なんですね。
その知人は老化、って言われてましたが、早い人だと34wくらいから、それ以降は普通に起こることだそうです。(でも、嫌な言葉ですよね。)

たぶん、問題視されてるのは未熟かもしれないことじゃなくて「へその緒がかるく首に巻きついてる」のほうだと思います。

そういう意味では、そのお医者さんの示してる方針は、なにも間違いじゃないと思います。
なので、落ち着いてください、順調ですよ。

でも、そうやって産む本人の気持ちを置いてきぼりにする医療はいやだなーって感じます。
ま、お医者様も仕事ですから、仕方のないことですけれど。

もし、もう少し待ちたいとか促進剤に抵抗があるとか思うようでしたら、できれば陣痛を待ちたいので、どれくらいまで待てますか?と聞いてみてもよいかもしれません。

2レス目(7レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧