注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

胎児の成長が止まってしまいました

レス7  HIT数 1837 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 12:43(最終更新日時)

妊娠中なのですが、33週頃から胎児の成長が遅れてきてしまいました。現在38週ですが、胎児の推定体重は約2200gだそうです。

このままお腹にいても成長も見込めないので数日後に入院、誘発剤を打ちましょうと先生から言われました。
その他に胎盤の劣化が進んできている、へその緒も軽く首に巻きついてるなど、色々なことを一度に言われてしまい、正直パニックです。

それまでの検診では、胎盤やへその緒の位置も血流も羊水の量も問題なさそうと言われていたので、はっきりした原因も分からないのがなおさら不安です。
もしかしたら子供に何か障害があるのかも?とずっと後ろ向きなことばかり考えてしまいます。

私自身は妊娠前から10kg以上も体重が増えているのに子供に全く栄養が行っていなかったことがとてもショックです。
私の食生活が良くなかったのかも、ちゃんと歯科検診を受けなかったからかもと罪悪感ばかりです。

やはり胎児の成長が止まってしまうというのは、何かの病気などが考えられるのでしょうか?
当然ながら、先生からは生まれてみないとなんとも言えないとしか回答してもらえませんでした。
長くなってしまいましたが、もし似たような経験をされた方などいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2575811 17/12/15 23:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧