注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、

歌う流木

No.6 17/11/12 15:48
不知火ほのか ( ♀ E4gYnb )
あ+あ-

多くの警察関係者が廃屋を忙しく出入りしていた。
それを報道する者は鼻息を荒くしてカメラに向かい、勇んで喋っている。
野次馬達も集まっている。

「やっぱり、あの人らしいわね…」
「もともと変わった人だったもんねぇー」
「いつか何かやるんじゃないかって思ってたのよ」

事件が起きると風説の流布と、にわか探偵達が登場するのは常だろう。

「異常だよね、あんな殺し方ってさ…」
「だな…全身メッタ刺しで、殺した後に足の指を切ってんだろ?」
「俺もニュースで見た!その指は犯人が持ち去ったらしいって…」
「やっぱ、第一発見者が怪しいんじゃね?普通こんなところに来ないだろ?」

第一発見者
長谷川智弘(53)不動産会社社長
「あの物件は売りに出されてからもう7~8年になるんですよ。なかなか買い手がつかないままで…、あんなに古いんじゃね、仕方ないですけど…。今回のことで、もう売れる見込みはゼロですね。
ああ、それでね、私があの家に行ったのは、あの日の午前中…10時過ぎだったかな…電話があったんですよ。
あの家から異臭がするって。
どうせ野良猫かでっかい鼠の死骸でも転がってんだろうって思っていました。
私があの家に行ったのは昼飯を食ってすぐなんで、昼の1時前です。
家に入ると、イヤ~な臭いで昼に食ったものを吐きそうになりましたよ。
電気は点きませんが天気が良かったんで、日が差して部屋の様子はわかりました。
で、家の奥に進んで行くと…“あれ”があったんですよ。
ああ…思い出すと鳥肌が立つ…。
一番奥の部屋の襖を開けると、部屋中がチョコレートみたいな色でね、その真ん中にでっかいチョコレートの塊みたいなものがあって…、あれが死体だとはすぐに気がつきませんでしたよ」

駅前で小さな不動産屋を経営する長谷川からの第一報を受けて、警察官が現場に到着したのは、通報から12分後のことだった。

6レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧