注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
30代40代の女性の方教えて下さい。
海外の人に原爆について教える。

私を愛してくれた人

No.20 17/09/27 09:07
自由人 ( ♀ )
あ+あ-

彼を深く傷つけた。そんな私までかれは包み込んだ。
私には彼が私と離れてからどんな時間を過ごしたか、知る術はないけど、
引き際に人間の価値は光る、ということわ、私に知らしめた。

今までの人生でわたしは、親に、私が図らずもチャレンジして失敗すると、
「ほら、みろ、いわんこっちゃない、お前は没頭そぎる、悪い癖がある、自業自得だ。」
「お前が悪いんだ」
と言われて育ってきた。
両親は私の中の激しいsense of liberty,自由への憧れを、忌み嫌っていたのだ。
身近な家族の受け入れられないからこその自分本位な、ことばに、
やはり、私が悪いのか。と、耐えてきた痛み。

でもかれは180°ちがっていて、

私が本当に悩んだとき
「大丈夫か?直子はすぐ、深刻に、なりすぎる。すぐ自分を、追い詰めるんだから笑、そんなに、深刻になることじゃないんだよ、少し肩の力抜いてごらん?そのままでいいじゃん、だってがんばってる素敵な女の子なんだ。俺はおもうけど、直子なら何でもきっとできるよ、君は何にだってなれるんだよ。」
と、励ましてくれた。
育ちの良さもあるのだろうけど、彼の生まれ持った気質だろうと思う。

もい、直子はっ どうして俺の気持ちわからないの笑?
とは言っても決して心から私を責めたりしなかった。

いま、大人に、なって、本当の意味での人の心の冷たさや冷酷さに、出くわしても、それでも私が前を向けるのは、人を信じられるのは、
彼の存在があったから。
かれは本当に人を責めるという、心がなかった。
人を手放しで信じられる、人へのだった。傷つけられても、
笑って
あいつ、マジでめんどくせ~
と、吹き飛ばす人だった。
そういう彼に出会えてわたしは幸せだった。きっとそこが、好きだったんだと思う。
こんどは、私が彼みたいな人間になって、まわりを幸せにしたい。
そしたら、私少しはあなたにちかづけるかなあ?いつか、誉めてくれるかな?なんてね。

20レス目(100レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧