注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

2万じゃ家電製品取り揃えられないでしょうよ‼

No.80 17/09/11 09:17
匿名13
あ+あ-

≫78

誤解はしてないよ。

支給の仕組みは充分わかってるから。

だけど、誰が何を言おうと、何から何まで後出ししてきて《出来ない》を盾に《やらない》だけの話で、支給された保護費から2万円で家電製品を買い揃えたとして、認定された分に関して別途支給されるでしょ?

だとしたら、最初に役所で認定基準を聞く事も可能でしょう?
どのような物が認められて、どのような物は認められない。
それを知っていれば余計な買い物はしなくて済む訳だし。

>リサイクルショップはないし安く購入は不可能なので悪しからず
リサイクルショップと言う選択肢の他に、ネット検索と言う選択肢を、たくさんの人がレスしてくれてるよね?
だとしたら、リサイクルショップがないなんてのは言い訳にすぎず、やはり自分でなにも《やらない》のが主に当てはまるよね。

既に日にちも経過してるから今更何を言っても遅いんだろうけど、結局言い訳ばかりで自分でやる事もやらずに文句ばっかり。
だから誰も主に共感できないんだよ。

どーせ今度は持病を理由に『働けましぇ~ん』とか言うんでしょ?
だいたいさ、こうした通信費だって保護費で賄ってるって事、わかってる?
何度も言うけど、掲示板で文句言ってないで、もっと有効活用しなさいよ。

>保護費から何から何まで買わなくてはならない現状の厳しさは受給者にしかわからないでしょうね
これも言い訳だね。
毎月少ない給料でカツカツでも生活している人がいる中で、生活保護を受けて文句言うとか、有り得ないわ。
少ない給料でやりくりするのと、保護費でやりくりするの、何が違うの?
同じでしょう?

人様のお金で生活させてもらっている身分でありながら、働かずに文句言うとか、クズ以下だよ。

これまでの主の文面からは『申し訳ない』という趣旨の言葉は一切見られないもんね。

ま、その内打ち切られるでしょ。
役所も馬鹿じゃないから、自分で言い訳ばっかりで何もしない受給者には減額減額でその内見切りをつけるだろうし。

80レス目(103レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧