関連する話題
シンデレラのような友人
最近の子供は死ね!が常識なのか?
母親が昔AV女優だった

いじめられた相手が幸せに暮らしている

No.46 17/07/21 05:20
匿名15
あ+あ-

私が、既に学生の頃に苛めた側は多分合えばまた悪口言われるだろう。でももう無関係だと割りきれるのは、苛めの度合いの問題だよね 主さんが受けた苛めは酷かったのだと思う。

そして私と違うのは主さんに苛めにつながるようなほぼ原因はなかった。

逆に私みたいな原因のある人間はどこでも嫌われるから改善すると苛めにならずまともな人は態度を変えてくれるから成功体験になってるから思い出すことが少なくなったんだろうね。

トラウマは消そうとしても消えない。幸せの乱用はいけないけど幸せになればなるほど思い出しても、別の視点でみれるようになる。
主さんと私は別の視点になると思うけど、相手は非常に善悪が未熟
SNSの人は、どこかまだ幸せではなく、幸せになりたいと感じてるような気がする
善悪が全く分からない頃よりは、人の違いをみて成長しようとしてるのかもしれない。学生のままの善悪なら、平和なんて唄わない(その発想にならない)
キラキラしてる人を目指したい人に感じる。

主犯の男性は、おもいっきり自覚はあり、向き合いたくない。心根はまだ主さんのことが嫌いだから態度が変わらない。

私なら、当時の辛い体験は切り捨てる…
善悪が未熟で全く成長しない人は沢山いて職場にもいるけど正常が分かっていない。目をつけられて巻き込まれないように、私側が正常を目指して苛められないようにしようと頑張るしかない。

学生の苛めに相手に変わったかもと期待を持たなない。知り合いの話だと、私を苛めた主犯が私の話になったとき泣き出したらしいけど(二件聞いたから信憑性はある)相手が変わった所で私には無関係の考えで生きてます。

体験談や価値観の違いに触れないと主さんの考えの選択肢が増えないので、一応書きますが、傷は消そうとしても消えない。
相手だけ幸せになる(ように見える)のは苛められた側は長らく苛められた時の心の状態を引きずり
足かせになるから。
忘れたくても忘れられない人は当時に心が引き戻される、トラウマになってるんだだと感じる。
下手すると四六時中、恨みの考えに陥りやすい。

自分に合う気を反らす術があれば、あまり思い出さないかもしれない。

46レス目(77レス中)
このスレに返信する