注目の話題
ワールドカップ興味ない人
彼氏に冷められている?
息子と死んでしまいたいと考えてしまう

シンデレラのような友人

レス106 HIT数 47743 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
22/11/25 00:10(更新日時)

友人は家庭内にトラブルがあって、両親が不仲
中学時代にイジメにあって、今でもその時の後遺症が残っているようです。
リスカ痕があって、夏はアームカバーをしています。
バイトは医師から控えるよう言われているそうです。
薬の副作用で少しぽっちゃりしてます。

友人は優しい子で、とても一途です。
電車内でお年寄りに席を譲ったり、拾った診察券をその病院まで届けるほどです。
性格もきっちりしていて、学校の先生や共通の知り合いにはかなり信頼されています。
お菓子作りやお料理が得意で可愛い物好き。
物腰が柔らかく、礼儀正しい。
おまけにヴァイオリンとピアノが巧くてお嬢様のようです。
女子力の塊みたいで眩しいです。

私はそんな彼女が大好きです。

でも一つだけ許せないことがあるんです。

それは友人にすごくイケメンで高層マンションに住む彼氏(29歳)がいることです!
友人は18歳なのですが、友人が7歳の時、ヴァイオリン教室で知り合って、
友人が14歳の時に付き合い始めたそうです。

しかもお互いの両親公認の仲だそうで、
友人が20歳くらいになったら結婚を考えているそうです。

彼氏の方がベタ惚れすぎて正直羨ましいです・・。
私は遠距離恋愛ばかりでそこまで深い愛情を彼氏から注がれたことがありません。

人格も風格も何もかも違いすぎる事はわかっているのに、
容姿だけは私の方が上だと、

どうして私がこんな惨めな思いをしなければいけないのかと思ってしまう自分に嫌気がさします。

皆さん、こんな経験ないですか??

No.1970128 13/07/03 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/03 19:22
匿名1 ( ♀ )

お友達は、色んな苦労を乗り越えて幸せになろうとしています。

だから妬むより、思いやりをかけてあげようよ😆

恋愛は相性、
主さんには主さんの愛せる相手が現れます。
人の彼氏なんて、羨むだけ無駄なエネルギーだよ😆

No.2 13/07/03 19:35
通行人2 ( 20代 ♀ )

自分の恋愛と他人の恋愛を比べていたら幸せになんかなれないよ?
あたしは遠距離だけど毎週かかさず彼氏が会いに来てくれて愛情もたくさんもらったしプロポーズもされて今新婚です。
遠距離だから幸せじゃないんじゃなくて巡り会わせが主にはまだないだけかと。
人の幸せをひがむのは人間誰しもあるだろうけどその人をひがんでいても解決にならないよ。
あたしは恋愛や結婚で幸せな人たちをたくさん見てきてうらやましいなぁとはいつもいつも思いましたがなんであいつが?っていう考えは持った事ありません。
恋愛や結婚を諦めて親父女子をずっと続けてきた結果今の旦那と出会いました。
自分のペースを歪んだ僻みで崩さないことが幸せの第一歩だと思います。

No.3 13/07/03 19:36
社会人3 ( ♀ )

人の人生と我が人生を比べちゃいけないよ。

  • << 73 ほんこれ。 その友達はそういう運命なんだよ。 主さんには主さんの運命があるから、まだ 18でそうそう決定的な運命が訪れるとは限らない。 その友達は、話を聞いてる限りでは世間に揉まれて働くのは無理そうだから、早く家庭に入った方が良さそう。 だから神様が早めに決定的して、年上の伴侶を与えたんだよ。 ある意味、そう思って納得させるしかないよ自分を(笑) 主さんはまだまだ、これから良い出会いあるよ大丈夫だよ(*^_^*)

No.4 13/07/03 19:38
名無し4 ( ♀ )

リスカするほどつらい毎日を送ってきて、親の不仲で家族の団らんや愛情を知らないんだから、彼氏から深く愛されることは素晴らしいことかと思います。

主さんが羨ましく思う気持ちは解りますけどね。恋人って思わず友達と比べちゃうところがありますからね。

No.5 13/07/03 19:44
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

そんな眩しくて大好きな友人なのに、イケメン彼氏がいることが許せないんですか…?

それだけ人間的にもできた人なら、ふさわしいと友人として思えないものでしょうか。

許せない

という表現をするあたり、そのご友人を主さんは知らず知らずのうちに心の中で、見下しているんでしょうね。

前半の友人を誉めちぎるのがわざとらしく感じてしまいました。

辛口失礼いたしました。

No.6 13/07/03 20:34
和泉 ( 20代 ♀ q2lCl )

その友人はあなたの知らないところでたくさん泣いてたくさん傷ついてたくさん苦労したのでしょう。傷ついた人ほど他人の痛みがわかるし優しくなれる。また、類は友を呼ぶから同じような心根の人が自然と集まります。だからこそイケメン彼氏さんも彼女の人間性に惹かれたのでしょう。

で、あなたはどうですか?全く関係のない友人を妬んだり僻んだりしてる暇があるならご自分の彼氏ともっとコミュニケーションを取るなり努力されてみては?
私から言わせてもらえばあなたはそのご友人の生い立ちに同情し、見下し、自分は彼女より幸せなのねと安心していたにすぎないのですよ。それが大好きな友達とか(笑)鼻で笑ってしまいますね。どの顔で友達ヅラするんだか。醜く浅ましいとしか言えない。
こんな掲示板でコソコソと陰口をたたかれているそのご友人が不憫でなりませんね。

No.7 13/07/03 20:45
名無し ( 5GTVl )

これ読むと主にとっての友人は、見下して優越感に浸れる人っていう印象を受けるな。嫌みな褒め方とか、下手な卑下とか。今までは自分の方が恵まれててアナタは不幸ねって気分良かったのに、相手が幸せになったから許せないんでしょ。 そんな、性悪な人はいつまでも人の幸せを指をくわえて見てればいい

No.8 13/07/03 21:50
名無し8 

容姿は友達より多少良かったとしてもきっと内面含めた総合得点はぼろ負けでしょ。

何でと思う余地無いと思うけど‥

No.9 13/07/03 21:56
匿名9 

そんな経験は…

ありません。

No.10 13/07/03 22:16
通行人10 

本当に友人と思ってる?

妬ましい、憎いって思われながら友達面されるの私だったら遠慮します。
友達止めたら?

No.11 13/07/03 22:32
フリーター0 ( ♀ )

皆さん

レスありがとうございます。
自分の心が醜い事は痛いほどわかっています。
彼女より恵まれた境遇に優越を感じていたことも事実です。
高校卒業までは私が上だったのに、20歳になったら結婚の予定なんて知って
一気に転落したような気持ちでした。
彼女より早く結婚できそうとか、根拠のない自信がありましたから・・。

彼女が誕生日にディズニーのオーダーメイドのダイヤが付いた指輪をもらい、心が痛いくらいに嫉妬しました。
みんな指輪を嵌めた彼女を見てチヤホヤしてました。
心が綺麗な子にはダイヤが栄えるとか言われてました。

彼女が抑うつの時、彼氏がいつも支えてて、
たまに失声症になると彼氏が彼女の代わりに周りへ気を配ったりしてました。
「周りの人が不愉快な思いをせず、皆が気持ちよくコミュニケーションが取れる場にするのが彼女の幸せだから、彼女に出来ないときは俺が彼女の幸せを作ってあげるんだ」って言っててすごく自分が惨めでした。
彼にも仕事がありますので、彼が仕事でいない時に発作を起こすと周りの人が助けていました。
皆も彼と同じようなことを言っていました。

熟熟、自分は惨めだとわかっています。
皆さん、お叱りの言葉ありがとうございました。

  • << 34 まぁ、なんて言うか… 自分の感情の処理は、自分にしか出来ないしね わかりきったお説教されても、気持ちおさまらないんだろうね まぁ、ミクルでもっと毒舌でもはいて、すっきりしてみたら? …歪んだ妬みから、彼女に切りかかるような犯罪者にならないように そのうち、彼女は彼女、自分は自分って事が、体で理解できるようになるでしょう 今はまだ、頭でわかってても、体で理解できる大人になりきれてないんでしょうね わたしから見れば… そんなことに嫉妬してる暇がある、若い人が羨ましい
  • << 35 何を持ってして、自分は上…相手は上とか判断するのだろうか? あなたも、そんな優しい彼氏をGetすれば良いだけ。 相手を比較対象にしないように。自分は自分。
  • << 37 結婚なんて、早くにするもんじゃないよ。 独りのうちに、自由なうちに、友人や男性と沢山遊んで、浮ついた気持ちが落ち着いてからの結婚の方がいい。 出産のこと考えたら、25~28歳くらいの結婚が、今のご時世はベストかもね。 私は、若い頃沢山沢山遊んだよ。沢山沢山遊んで、それで今の旦那に出逢い結婚しました。 今思う、「沢山遊んどいて良かった」と。 結婚してからは、子育てや家事に追われるし、そもそも伴侶を得たわけだから、他の男性と別れて遊んで別れて~なんて当然出来ません。 主さんも、まだ若いんでしょ。 友人の結婚を、妬みではなく、「え?その歳でもう結婚?まだ早いんじゃないの~?」と前向きに捉えて、今は沢山遊んでおいた方がいいですよ。
  • << 77 お友達カップル素晴らしい素敵なカップルですね(^_^) 私も30で最近結婚しましたが、30まで待ってそんな絵に描いたような夫婦ではありません。すでにいろいろ問題がでてきてます(・・;) だから私も周りの友達夫婦がすごく羨ましくなることはありますよ! 幸せはな人が近くにいると、自分も幸せになりやすいと聞いた事があります! 自分の周りの人が不幸な人ばかりより、幸せな人が多い方が良くないですか(^_^)? 良いところをお手本にすることができるじゃないですか! 20歳なんてまだまだこれからです! 結婚を早くすることが幸せの全てではありません(^_^) 私は両親と長く一緒にいれたこと、良かったと思ってますし、30歳過ぎてのでの結婚で良かったと思っています。

No.12 13/07/04 09:10
名無し12 

まぁ嫉妬する事は誰にでもあると思いますよ。

No.13 13/07/04 11:53
名無し13 

素敵な友達がいるのは主の自慢ポイントじゃないの?いいな~素敵なお友達がいて… 私もそんな女性と知り合いになりたいです😄🎵

No.14 13/07/04 12:22
意外と小心者 ( 20代 ♂ e2Iam )

俺もよく人を羨んだり妬んでしまうから気持ちわかります。
自分が曲がってるから良い人がとても眩しいし。
ただ、比べてもしかたないです。
どんなに羨んだって比べたって彼女になれるわけじゃない。
彼女みたいにひたむきに頑張っていたら自分も報われると思っていた方がいいですよ。
どんどんツキを逃しますよ。

No.15 13/07/04 14:02
名無し15 

本当の話???
なんか信じられない。。。

No.16 13/07/04 15:55
匿名16 ( ♀ )

私なんか友達の中で一番早く結婚したのに離婚してる(;つД`)
しかも友達は3人とも各自見つけた公務員(*´∀`)
羨ましいけど自分には自分の幸せあるよ(^.^)
友達なら喜ぶところじゃないのかな?
主さんも主さんの幸せがあるんだし(^^)

No.17 13/07/04 19:52
ヒマ人17 ( ♀ )

人生って、嫉妬心との戦いって言ってる人がいました。私もいい歳ですが、嫉妬したりされたり‥。
永遠のテーマかも。
ただ、自分の行いや前世とか みんなプラス マイナス平等っていうのも聞いた事あります。

No.18 13/07/04 23:13
名無し18 

あなたはその友人の良いところを素直に褒めることのできる、素直な心を持っています(*^_^*)大丈夫。人間、誰だって嫉妬心を持っていると思います。それを自分でイヤに考えちゃうくらい、あなたは優しい人なんだと思いました。恋愛だって、まだまだこれからですよ。恋愛ってやっぱり経験。たくさん勉強して、もっといっぱい愛される女性に成長していってください。悲観しなくても大丈夫、まだまだ本当にこれからです。ただ一つだけ、、、例えば、彼氏に振られろ、だとか、不幸になれ!などの人を妬む悪い気は、かならず自分にかえってきます。人の幸せを一緒に喜べる素直な心があれば、次の幸せはあなたの番!あなたの友人、家族、身近でHappyが起こっていたら、Happyがあなた自身に近付いてきているってことみたいです(*^_^*)あなたには、友人にはない魅力もたくさんあるんですよ、大丈夫(*^_^*)素敵なお友達があなたとお友達。類は友を呼びました☆

No.19 13/07/04 23:28
名無し19 ( ♀ )

主さん、嫉妬しちゃうのは彼氏に対してだけなのかな?

とすると、主さんは
自分の恋愛事情に不満が
あるんだよね?
少し書いてるけど…

友達の彼が、友達を
心から大切にしてることが羨ましいの?

自分がほしいものを持っている人に嫉妬するのは、あながち汚いと一言では
言えないと思う。

妬んでなにか害になることをしたなら汚いけど…

自分が何に満たされなくてつらいのか、よくよく
考えて…
自分は他人と違う。
自分なりの幸せを掴む、と考え方を変えたとき。

その考えから
解放されるよ。

汚いと悩むより
自分の満たされない部分を考えてみない?

No.20 13/07/05 00:10
名無し20 

あなたは今までその友人と比べたらたいした障害もなく生きてきたのでしょう?
友人は主さんが書いたように辛い日々、まさにシンデレラのような生活をしてきて想い人と結ばれる。
それはきっと辛い日々を代価に得たものです。
彼氏に不満と言うだけで惨めと決めつけるのはどうかと。

あなたは友人の彼氏が好きなんですか?
彼氏のこと好きなんですか?

不満ならそれを伝えましたか?
遠距離でもわずかな時間を濃厚に過ごすことに幸福を感じたりするもの。
それでも彼と合わないならその人はあなたの運命の人じゃない。

今あなたがうまくいっていないから嫉妬してしまっているだけで、あなたにだって幸せになる権利はありますよ。
幸せの価値観は人それぞれ。

No.21 13/07/05 00:17
匿名21 

主さんはちゃんと自分の悪い部分に気付いて素直に向き合って苦しんでるし、友達の長所も分かってる。
あまり辛いなら少し距離をとるのも良いかもしれませんね。幸せな友人が妬ましい!なんて心で思うくらいならまだ可愛いもんですよ。
本当に妬みの塊な人は手段を選ばず相手を陥れる事に全エネルギーを注ぎますから。
友達だろうがお構いなし。むしろ近い存在の方が闘志が燃えるとか。
そして相手の幸せを自分のものにするその執念は半端じゃないです…
しかも、そこまでしといて最終的にはしらを切る。
フレネミーとかサイコパスってこんな類の人間なんでしょうね。
私の身近にいた実在する人の話です。

No.22 13/07/05 00:25
名無し22 

妬んだり見下すのは友人とはいえない!本当に友人だと思ってる人の幸せなら羨ましくは思うけど、祝福できる。それが友達だから!今は、その友人とは距離を置いて、いつか自分と比べたりせず本当に友人の幸せを祝福できるようになったら、友人との関係を作り直せば良いと思う。

No.23 13/07/05 00:38
社会人23 

主さんの気持ちわかるなぁ〜(^^;;
私もかつてはそんな感じでした。
もしかしたら、今もそうなんだと思う。

ただ、年を重ねれば視野が広くなるのと、目の前ことでいっぱいいっぱいで余計なこと(この場合、友人に対する嫉妬心かな。)を考えるのが面倒になる。

私が嫉妬心から解放されるためにやったことは自分が集中できる何か(勉強やおしゃれ、他の友人との付き合いなど)を見つけること。
恋愛だけが世の中全てじゃないよ。
特に遠距離はそう思わないとやってけないし。
恋愛で心が満たせなければ他で満たすしかないし。
例の友人が煩わしいなら、自分の気持ちが落ち着くまで連絡を取らない。
本当の友達なら距離が空いても関係は続くものだし。

若い時は一瞬なんだから、辛い気持ちで日々を過ごすくらいなら、笑って過ごした方がいいよ。

No.24 13/07/05 00:44
名無し24 

羨ましいって、思ったこと私にもあるよ。綺麗でお金持ちでバレリーナで人柄がよくて友達がたくさんいる親友。
大好きすぎて、友達なのに独り占めしたくて、嫉妬しちゃってた。
でも、彼女にもたくさん悩みがあったんだ。どんな子も悩みはある。
彼女は私の自慢だよ。この子が私の友達だよって!自慢にならないかもだけど(^_^;)
主さんとは少し違うかもね、、。
お友達に、素直に相談してみたら?
あなたが羨ましいって。
きっと、その素敵な友達は主さんのこと羨ましいって思ってるかもしれない。その友達だって今まで悩んでいたかも。自分に持ってないものは羨ましいもの。
そんな素敵な友達なかなか出会えないよ。その、友達に出会えたあなたも、きっと素敵な子だよ。大事にしてね。

No.25 13/07/05 07:32
匿名25 ( ♀ )

主さんが自分の容姿に胡座をかいている間、彼女は彼女の良さを伸ばしていたんでしょうね。

主さんが性格が悪いと言っている訳ではないですよ。ただ彼女の努力や人柄の結果でしょうね。

そんな友人を持つ主さんも素敵なんですから、容姿にだけ目を向けず自分の良さを伸ばして幸せになって下さいね。
私も頑張りたいです。

No.26 13/07/05 08:34
通行人26 ( 30代 ♀ )

うふふ


わかりますわかります。見下していた人間が自分より価値があると言われた時の気持ち。


主さんはここで分岐点です。


このまま負け惜しみを言い続けて腐っていくか、自分の醜い心に気付いて認めて共に生きるか。


リスカも両親も女子力も関係ないです。その子がポッチャリで彼氏がイケメン、それだけが引っかかりますんでしょう?自分の方がスペック上なのに!!自分の方が劣ってるなんて!!そう思いますでしょう?


それも否定することのできない自分の心です。素直に受け入れてください。

そうしたら友達のことも素直に受け入れてください。デブだと思ってたらイケメン彼氏GETした!うーん、すげー!いいなー!

妬む気持ちは消せません。でも、素直にすごいと思い、羨ましいと思い、自分が劣っている(と思っていること)を認めたらもう関係なし。

あなたと彼女は別物ですから。


嫉妬の心を持たない聖者はいません。問題なのはそれから目をそらしてしまうこと。


きちんと自分の醜い感情と付き合えるようになれば、あなたは相当いい女になれます。


さて、妬む気持ちを持ちながら付き合うのは辛いですね。そんな時はいったん縁を遠くしてもいいんです。しばらく付き合いを遠慮させてもらって、自分の幸せに邁進してください。


環境が違ってしまった友人関係というのはそんなものです。10年もしたら、あなたもいろいろ変わっていて、友人に今の気持ちを笑って話せるようになっているかも。
その時はきっと、あなたにも幸せがきているはずですよ。


私も、いい奴だけど頭悪いなー、と思っていた友人が仕事で大抜擢されてぎょっとした経験があります。慌てて自分も勉強開始しました。大人になればそんなことたくさんあります。気持ちを封じ込めるより、認めて共生する方法を探してくださいね。

No.27 13/07/05 15:48
名無し27 ( 30代 ♀ )

見た目の上では
自分の方が上。
自分では、そう思っているだけです。

そのお友達の彼からしたら
周りになんと言われようが自分の彼女が誰よりもカワイイんです。

彼女の友達が性格がブスなら見た目もどんどんブスに見えるし

余計自分の彼女がかわいいと思え、

単なる引き立て役です。

少なくとも
お友達の彼は見た目だけの女には
興味ないでしょうね。


主さんも見た目だけに執着してると
自分も見た目だけで寄ってくる男性が寄ってきて
中身が空っぽの嫉妬心だけが向きだしの男性につきまとわれ
悲しい思いしますよ。

大好きなら
お友達やめてあげてください。

良いお友達は宝。
良い思い出は一生良い思い出になります。

壊してしまった友情は元に戻らない、悲しい思い出だけが残ります。

No.28 13/07/05 16:15
名無し28 ( ♀ )

怖過ぎます、主さん。
友達が可哀想。
友達は今まで必死に生きてきて
自分を犠牲にしてまで人を思いやる。
これで全て分かりませんか?

結婚相手は外見ではありません。
付き合うだけなら外見重視かもしれませんが、結婚はお遊びではできませんからね。
そう思うのなら、主さんも努力をしては?
求めるだけではダメですよ。
愛されたいなら愛さないと。
それは彼氏に限ったことではありません。

No.29 13/07/06 06:08
通行人29 ( 40代 ♀ )

う~ん…、主さんが羨ましく思う気持ちもわからないでもありませんが、

他人の幸せと主さんご自身の幸せは比べる事が出来ないと思いますよ?

ところで私は大酒飲み、煙草もスパスパ、家事は平気でサボる、←多分、周囲から見て私は決して良妻タイプではありませんが、

そんな私の旦那は物腰が柔らかく酒、ギャンブル、女遊びをせず、給料は私任せ、

私の我儘や頼み事を何でも聞いてくれて高学歴でいつも穏やかで優しく温厚だったりします。

「私のどこが良いの?」
旦那に聞いた事がありますが、笑って教えてはくれませんが。

主さんのお友達にはそのイケメン彼氏がお似合いなんだと思いますし、

男性って自分が頼られてると思うと、
その子を守りたいとか、甘え上手な彼女を大切にしたいと思ってるのかもしれませんよ?

彼女にあって、主さんに足らないものが何か探してみてはいかがでしょうか?

No.30 13/07/06 06:46
匿名 ( Fz8PRb )

人は人、自分は自分ですよ
割り切らないと…

人と比べると、自分の幸せが 幸せで無くなってしまうからね

主さんも、そのうちに結婚したい、縁
がある人に出会うと思いますよ


仲良しの友人に対して、許せないとか いろいろ思ってしまうのなら、友人から離れてみてはどう?

無理して、付き合わなくてもいいんじゃないかな

No.31 13/07/06 09:18
名無し31 

何を言ってるんですかぁ?そこから違うのでは?逆の立場でお友達なら?一緒に喜んでくれると思います。みんな、色々有るんですよ?自分の幸せを感謝すべきです。人を妬んだらいけません。

No.32 13/07/06 09:50
名無し32 ( 20代 ♀ )

私もシンデレラストーリーを体験しました。
不幸だった時は心配していた周りの人には、妬む人もいます…
だけど、辛く苦しかった自分へのご褒美だと思って感謝しますm(__)m

No.33 13/07/06 09:55
匿名33 

美しく眩しいものを見るのは辛いから余り近くに寄りたくないし苦しくなるので・・
私は見ないように関わらないように表面だけの付き合いにします。
もちろん愛想よく話はしますが。
つまらないからすぐ向こうから離れてくれるだろうし。
後は別の自分に興味あることや楽しいことに集中して他人についてなんとか考えないようにしてます。
他人は苦しくなるから。

他のレスは見てないです。

No.34 13/07/06 09:59
名無し34 ( 40代 ♀ )

>> 11 皆さん レスありがとうございます。 自分の心が醜い事は痛いほどわかっています。 彼女より恵まれた境遇に優越を感じていたことも事実で… まぁ、なんて言うか…

自分の感情の処理は、自分にしか出来ないしね

わかりきったお説教されても、気持ちおさまらないんだろうね

まぁ、ミクルでもっと毒舌でもはいて、すっきりしてみたら? …歪んだ妬みから、彼女に切りかかるような犯罪者にならないように

そのうち、彼女は彼女、自分は自分って事が、体で理解できるようになるでしょう

今はまだ、頭でわかってても、体で理解できる大人になりきれてないんでしょうね

わたしから見れば…
そんなことに嫉妬してる暇がある、若い人が羨ましい

No.35 13/07/06 11:16
匿名35 ( 40代 ♀ )

>> 11 皆さん レスありがとうございます。 自分の心が醜い事は痛いほどわかっています。 彼女より恵まれた境遇に優越を感じていたことも事実で… 何を持ってして、自分は上…相手は上とか判断するのだろうか?
あなたも、そんな優しい彼氏をGetすれば良いだけ。
相手を比較対象にしないように。自分は自分。

No.36 13/07/06 12:57
名無し36 ( ♀ )

人の事より自分の事。
彼と向き合うしかないよ。

No.37 13/07/06 15:00
名無し37 

>> 11 皆さん レスありがとうございます。 自分の心が醜い事は痛いほどわかっています。 彼女より恵まれた境遇に優越を感じていたことも事実で… 結婚なんて、早くにするもんじゃないよ。

独りのうちに、自由なうちに、友人や男性と沢山遊んで、浮ついた気持ちが落ち着いてからの結婚の方がいい。

出産のこと考えたら、25~28歳くらいの結婚が、今のご時世はベストかもね。

私は、若い頃沢山沢山遊んだよ。沢山沢山遊んで、それで今の旦那に出逢い結婚しました。

今思う、「沢山遊んどいて良かった」と。
結婚してからは、子育てや家事に追われるし、そもそも伴侶を得たわけだから、他の男性と別れて遊んで別れて~なんて当然出来ません。

主さんも、まだ若いんでしょ。
友人の結婚を、妬みではなく、「え?その歳でもう結婚?まだ早いんじゃないの~?」と前向きに捉えて、今は沢山遊んでおいた方がいいですよ。

No.38 13/07/06 17:34
匿名38 ( ♀ )

主さんはそんな素晴らしい方が友人で幸せですよ?

あなたはその友人を参考にすれば幸せになれるということ。

類は友を呼ぶなら、主さんにも友人に似たところがあり、波長に合うので友人関係になっているということ。

ただ、幸せになるには、自分と比べないで周りの幸せを喜び、祈りましょう。

No.39 13/07/06 19:15
通行人 ( WITjb )

友人=主。彼氏=片思いの相手。
妄想がいきすぎて周りが妬みの意見が聞きたい!とかじゃないですよね?

でも妄想ってお姫様になれるし楽しいですよね♪

No.40 13/07/06 20:00
サラリーマン40 

そのこ と繋がっていたら そのこの彼氏と どうにかなれると 思ってるでしょ⁉ムダムダ 違う男探せ

No.41 13/07/06 21:25
名無し41 

精神的な病気になる人は、凄く周りに気を遣い、真面目で優しいです。
だから、自分を追い詰めてリスカまでしちゃう事もあります。
私はそこまで辛い思いをした友人さんは今まで辛かった分、幸せになるべくしてなったのだと思います。

あと、ピアノ・ヴァイオリンを習っているという事はそれなりに裕福な家庭なのでは?

性格も育った環境も同じような人が自然と集まるものです。

正直、友人の方が元々立場が上だったような気がします。

性格も育った環境も。

辛い思いをした分、更に周りに優しくなれますし。

自分とは違う、と割り切った方が楽ですよ。

そうやっていかないと、生きていくの大変です。

No.42 13/07/06 21:29
名無し42 

嫉妬する対象は友人とは言えない。



暗いと不平を言うよりも、進んで灯を点けましょう………………

No.43 13/07/06 22:02
名無し13 

勿体ないですよね 主は容姿だけの価値観しか知らない。主が思っているより世間は容姿に対する重要度は低いですよ

綺麗な女優さんたちが必ずしも大切にされているわけではない

浮気されたりしてあまり満たされていない女性が多いことくらい分かるでしょう?

主は器量に恵まれているのだから 内面を磨けば素敵な男性に大切にされると思いますよ

No.44 13/07/06 22:11
名無し44 

レス読んでないけど、ありますよ(笑)

ごく普通の嫉妬です。なんかかわいいですね。

まだ18歳なんだから、主さんだってこれから誰かにすごく愛されたりすると思います。

ちょっとオバチャン的には25歳と14歳とあいうのが引っ掛かりますが、親公認で今も大事にされてるなら、きっとよいカップルなのですね

No.45 13/07/06 22:56
匿名45 

美の基準は人それぞれですが、ご友人は心の美しさが、主さんは底意地の悪さが表情に出ているのではないかな~と思います。

まぁ匿名の掲示板ですから、本性をさらけ出しちゃってください。

言葉や表情には出さなくても、多少は嫉妬の感情を持っているのが普通の人間じゃないかな。

許せない!まで言われるとちょっと怖いけど。

No.46 13/07/07 00:19
匿名 ( N0qlb )

そんな経験はない!

No.47 13/07/07 00:47
匿名47 ( 30代 ♀ )

まぁ、人には「相応の相手がつく」ってことだよ。

しかし 本当の友達なら 苦労した分 幸せを掴むことに、心から良かったと思うものなんだけどね。

ただ、主さんに そんなに心のキレイな友達がいるということは 主さんも そんなに悪い人間でない気もするけど。

やっぱり不思議と 類友というように、相応の環境が寄ってくるものだから。

主さんは 見込みありそう。その年齢で葛藤してるのが 私から見るとすごい。

No.48 13/07/08 07:42
名無し48 ( 30代 ♂ )

幼なじみなら、顔や環境は関係ないからね
逆にその彼氏がどんな人だったら主は納得した?

私はその子は彼氏がいるから女子力が磨かれたと思うな

主さんはもっと自分を愛した方がいいよ
君は君。比べる必要ないと思うな

何かあったのかい?

No.49 13/07/08 09:52
名無し49 ( 40代 ♀ )

主って面白い人ね。

どうやったらそこまで嫉妬で真っ黒になれるのか、不思議。


No.50 13/07/08 10:52
匿名33 

こういうとこにも出るもんでしょ?
人間性。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

11/17 17周年の御礼

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧