注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

インチキな先生

レス7  HIT数 1169 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
17/06/22 15:15(最終更新日時)

納得いかなくて聞いていただきたくスレさしてもらいます…!!
年中と年長に子供がいるのですが、来月に保育園であるサマーフェスティバルのお手伝い係を参加希望があって、兄弟がいる場合はどちらかにしか名前を記入できなく…私は年中の娘の方に名前を書きました!!
年中さんからは5人までと決まっていてオーバーすれば子供による抽選があるみたいで、6人だったため今日、抽選をしたみたいで…お迎えのときに○○ちゃん外れましたと言われ、仕方ないとおもったのですが帰ってから、くじ引きのやり方を聞いて……納得がいかなくて先生にゆおうか悩んでます(;O;)!

6人で紙を取り、その場であけて外れならまだしも……いったん引いたくじを「ぜったいあけないで」って先生にゆわれたみたいで、あけないまま「先生が名前をかいてあげるからお昼寝のあとにあけましょう。星マークがあるこは外れです」って言われたみたいで娘がお昼寝終わって紙を返してもらいひらいたら外れだったみたいです。

毎朝ではないのですがギリギリに保育園についたときは怖い顔で見られたり、私自身をキライならそれでいいんですが、それを理由にインチキな、くじ引きだったなら子供がかわいそうだとおもい胸が痛いです(;;)!

サマーフェスティバルはお手伝い係をしなければ見に行くこともできないし子供が楽しくヨーヨーや輪投げやかき氷を食べてる姿が、兄弟そろってのサマーフェスティバルは今年最後なので悲しくて(>_<。)

長文になりましたが、この場で吐かしてもらいました(>_<。)

No.2488752 17/06/21 22:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧