注目の話題
どこまで必要ですか?
趣味が合わない彼氏との結婚
彼氏が私の家ばかりに来る。

ケロロ軍曹×ラブライブ!超歌姫侵略劇!!

No.17 17/06/27 09:26
自由人
あ+あ-

軍曹は語る

ケロロ「サザビー。『逆襲のシャア』における赤い彗星シャア・アズナブルの最後の愛機。サイコフレームを内部に取り入れニュータイプの能力を発揮しファンネルを操る。惜しくもライバルであるアムロ・レイのνガンダムに破れたでござる」

真姫「ヴェェ!?負けちゃったの」

ギロロ「いつも夏美に負けるコイツのようだな」

ケロロ「夏美殿こそはペコポン人のイノベイター候補」

夏美「それは『00』のわたしでしょ!」

そう、日向夏美は『ガンダム00』のルイス・ハレヴィだった!

ケロロ「わが輩も『Vガンダム』のカテジナ殿、『∀ガンダム』のフラン殿でござるよ?」

ほのりん「フランクフルト?」

海未「何でも食べ物につなげないでください」

ほのりん「こわいよ(にゃ)」

軍曹は真姫にシャアが乗った機体を紹介する 毎日ガンプラをつくっているからやたらくわしいのだ!

ケロロ「シャアが乗る機体で有名なのはシャア専用ザク。三倍のスピードで従来のザクよりは速いのであります」

真姫「凛やにこちゃんみたい」

りんにこ「!?」

ケロロ「次に乗ったのはシャア専用ズゴッグ。水陸両用型のモビルスーツ。性能は他と変わらないですが連邦軍基地ジャブローで戦果をあげたでござるよ」

真姫「試験前の穂乃果や凛、にこちゃんみたい」

ほのりんにこ「!?」

ケロロ「次に舞台を宇宙に移し与えられたのはゲルググ。ガンダムに近い性能を持ちジオン軍初のビームライフルを持ったでござる。しかしシャアはララァとの悲劇的な別れがあったであります」

真姫「ことりかしら」

ことり「!?」

ケロロ「一年戦争最後のア・バオア・クーでは八割の完成ではあったジオングに乗ったであります」

真姫「足がないじゃない」

にこ「本当は足があったけど追い詰められたジオン軍は造る余裕がなかったの!」

ケロロ「そうであります。だけど性能をシャアはアムロに対して発揮しガンダムを破壊寸前にまで追い詰めたのであります」

テレビ「ちぃぃ!アムロめ!シャアはどこだ!」

テレビに移るのは基地内なラストシューティングしたガンダムとジオングの頭部の場面である!

真姫「相討ち?」

ケロにこ「まあそうであります(ね)」

17レス目(28レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧