注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました

糸使いと異能マンションの住民たち

No.6 17/03/14 03:10
小説大好き5
あ+あ-

「この手紙が原因だ。」
そう言いながら樹が漆黒の手紙を渡してきた。糸乃はスライミーを肩に乗せ、それを開いた。スライミーも一緒になって覗き込む。
「って何なのこの文字・・・読めないし。なんで私に渡したの?」
糸乃が呆れて樹に手紙を突っ返す。見てみれば、樹は見てにやにやとしている。それを見た糸乃は片眉をあげた。
「わざとってことね!」
ツンケンしながら言うと、樹は糸乃の頭をくしゃくしゃと撫でた。
「お前の顔は見ていて飽きないからな。」
「どういう意味よ!」
樹は背の高さが糸乃より高いので、問い詰めていても糸乃が樹を見上げるようになる。糸乃が樹にいじられ、からかわれている光景はほかの者にとって、とても微笑ましく映った。
シルヴィアとイルラは先程の争いも忘れてささやき合った。
「早くくっつけばいいのに。」
「ああ、見ていてもどかしくなるな。」
イルラの言葉に賛同するかのように、大蛇がシュ~ッと音を立てた。
「いつになったらくっつくか賭けてみる?」
【面白そうですね。私も参加してみたいです。】
シルヴィアの提案に突然乗って来たサージュの声に、シルヴィアとイルラが驚いて固まった。
「サージュはホント内緒話に不向きだね。部屋にいたら誰にでも聞こえちゃうじゃない。」
ため息をついてシルヴィアは天井を見上げた。
【私にもそれは分かっているのですが・・・言われると傷つきますね。】
「ロボットなのに?」
【さっきからひどいこと言ってくれますね、シルヴィア様。で、何を賭けます?】

6レス目(12レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧