注目の話題
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

ラブライブ!×スーパー戦隊! 歌姫スーパー戦隊大戦!!

No.4 17/02/21 09:38
自由人
あ+あ-

巽博士は真姫と共に基地の地下に降りるとそこにはかつて地球を守った99マシンたちが眠るようにいた。

巽博士 「かつての戦いからようやく修復したがいつ災魔一族に狙われるかわからないからな」

真姫 「災魔一族?」

1999年に災魔一族が地球を支配しようとした戦いが巽博士の子息たち五兄弟が戦いや人々を救出や救助をしたという。
真姫も両親や病院関係者からゴーゴーファイブの活躍は昔ばなしのように聞いていたが本当だったんだとまじまじと見つめた。

? 「巽博士、まだ出られないんですか」

巽博士 「ライナーボーイ、はやる気持ちはわかるがいまはまだ反撃の時ではないんじゃ」

ライナーボーイ 「マトイたちは何をやってるんだ」

見ると新幹線型のメカが各部を輝かせながら子どものように駄々をこねているようで彼女はにこを少しだけ思い出した。

真姫 「にこちゃんみたい」

しかしにこや他のみんなも気がかりであった。
凛と花陽は互いの自宅が近いこともありそれぞれの親と共にひとつにかたまっていたが学校には行きたくても行けなかった。

凛 「かよちんたちはあたしが守るにゃ」

花陽 「りんちゃん」

凛父 「おー」

花陽父 「娘は悪の手に渡すわけにはいかない」

凛母 「凛の背後から言ってもね」

花陽母 「ちょっとなさけない」

しかし何者かの足音が近づいていた。

凛 「!?」

花陽 「タスケテ……」

? 「安心してください。地球署のものだ」

凛 「宇宙警察の地球署!?」

花陽 「デカレンジャーさん?」

ジャスミン 「イエス、まあそうなところね」

ジャスミンはニコリとしながら相変わらず変な言葉遣いをしながら凛や花陽たちを保護した。

花陽 「音ノ木坂の方はどうなってます?」

ジャスミン 「あそことUTX学園は奴等に狙われているわ。ガオイエローがUTXに向かったはずだけど」

実は地球署のデカベースもまた本来は署があった場所から残骸が少しあったがデカベースがやられたかどうかはわからなかった。
たまたまジャスミンはパトロール中だったために可能な限り生存者を集め保護していた。

凛 「穂乃果ちゃんだいじょうぶかにゃ」

4レス目(169レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧