注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

仕事は言い訳でしょ...

No.87 17/02/02 23:16
社会人87 ( ♀ )
あ+あ-

レス読んでいませんが

長時間に手伝いをさせてみてはどうか?
というのは、普段クレームを付けられているから「やったら分かる」て気持ちからですよね?
でも、それで解決になるのかな。
長時間預けているってことは、子どもとの触れ合いの時間や、保護者の休む時間も限られています。
その人達に自分たちの大変さを分からせる為って理由で仕事を振って、万が一できなかった時や、その人達の収入に影響が出た時は誰が責任を持つのでしょうか。

私はシングルで主さんの言う長時間保育の立場でした。
就学前は会長を務め、小学校でも昨年の役員をしました。正直とてもキツかったですし、かけもちのバイトも減らしたため、収入も減りました。
役をしていたからこそ思うのは、自分の出来る範囲でやろうという気持ちは素晴らしいけど、人に押し付けるものではないということ。
確かに役員がいなければ出来ない行事はたくさんあります。
でも、PTA活動に協力的じゃないから行事にも参加するな、なんて思いません。
それじゃ何の為の行事か分からない。地域の人との交流の場でもあれば、親子の交流の場でもある。
普段はなかなか休めなくても、子どもとの行事には休みとって参加って、良いことだと思うし。
私はそれでいいんじゃないかと思っていますよ、

87レス目(226レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題