注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

酒癖の悪さ

No.19 17/12/05 12:28
通行人19
あ+あ-

お酒の失敗、その気持ちわかりますよ。でも禁酒はしなくていいんじゃないでしょうか? それが楽しみなら無くしちゃいけないと思います。
俺も何度も同じ過ちを繰り返してます。正直情けないし、せっかく楽しかった週末が台無しになって月曜日から憂鬱な日々を送る事なんでよくあります。でもお酒の席が無くなったらあなたがあなたじゃなくなりますよ?余計ストレスたまって毎日がつまらなくなります。
目には目をって言葉があるように、またお酒の席の誘いが来たら、今回は記憶あるまま絶対帰ってこよう!!と気張ってみてはどうでしょ?
その日の飲み会の一部始終を翌日書き出してみるとか、、、昨晩の飲み仲間に昨日は楽しかったねー!って電話してみたりとか、記憶をたどり、昨日は本当に楽しかったなー、いい二日酔いだーーと思えればそれが自信にも繋がると思います。いろいろな方法があるし、それがリハビリにもなると思います。あなたは飲まなかったり、誘いを断る時、ノリ悪いなーって思われるのが嫌なんじゃないでしょうか?

自分も今同じような失態から立ち直る為頑張っています。単純なことですよ。酒の量をセーブすればいいだけの話で、記憶無くしてしまえば楽しくないって事を解ってるんですから。たかだか酒のせいで信頼できる仲間や家族を亡くしてられないでしょう。お互い頑張りましょうよ。酒辞めるなんでどーせ出来ないんだから。いい意味で、ですよw

最新
19レス目(19レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題