注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

死ぬために生きる

No.8 16/11/29 06:51
匿名4
あ+あ-

結局、私は責任から逃げたいだけです。でも、私が死ぬことで、両親の負担が軽くなるならそれで万々歳じゃないかと思うわけです。
いつ死ねるのか、最近はそのことをずっと考えています。心理学の授業で、先生に「自分の生きている意味は?」と問われたとき「死ぬために生きている」という考えにたどり着きました。

最後は自分の思いや考えにちゃんと整理がついてないので、右往左往した気がします。

なぜ、こんな自分の話を赤裸々にネットに書き込むのかというと自分でもよくわかりません。
こんな長文読む人なんていないだろうにと思います。
べつに誰かに、質問したいわけでも、伝えたいわけでも、勇気づけてほしいわけでもありません。
なので、不幸を自慢したいのかよ、って批判されてもあながち間違いではないかもしれません。
もちろん、自慢したいわけではなく、なんといか自分を振り返って、整理してみたくなったのと、ずっと吐き出したいと思っていたことを誰かに伝えてみようかなと思いました。

ここまで、読んだ人は本当に尊敬と感謝をします…。
また、私は鬱になっているわけではありませんし、今すぐ自殺を図ろうとしてるわけではありません。辛い人はもっと辛いので。私はただ、死ぬのを心待ちにしているだけなので、ご心配なく。

また、誰かに何かを伝えたいわけではないと言いましたが、ここまで読ませておいて放っておくのはやはり申し訳ないと思い、なにかを伝えようと思います。

あなたが生きている意味はなんですか?
自分の人生の主人公は、自分、という言葉があります。

あと、人生何があるかわからないですね。

読んでくれた方、本当にありがとうございました。

8レス目(9レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧