注目の話題
どちらに付いていくべき?
彼氏が私の家ばかりに来る。
どこまで必要ですか?

ドラマ相棒 〜穂乃果と八人の相棒たち〜 u’s

No.2 16/11/09 08:19
小説大好き
あ+あ-

辞令 警視庁特命係に園田海未を拝命する

捜査一課に帰るやいなや犯人を捕らえたのに課長から一通の辞令を渡され海未はまじまじと見つめた。

「なんですか、これは」

「そのままの通りだ。早く行きたまえ」

課長はむっつりとしたまま海未の顔を見たくないといわんばかりに手で払った。
犬ですか、私は。
デスクの私物を整理し廊下を進んでいると嫌なヤツにあった。

「もと捜査一課の動物園だ刑事〜」

「伊・丹・さ・ん」

「まったく手をわずらわすんじゃねえよ!このアフリカ象!」

「誰がアフリカ象ですか」

「ならアオウミガメだ」

「カメは動物園にそんなにいません」

まあまあ、と伊丹と同じ捜査一課の刑事たちがとりなしたので事なきを得たがライバルの伊丹から嫌なことを耳にした。

「たしか特命係ってのは警視庁のお払い箱がいく部署って聞いたな。アハハ」

お払いです、とこの私が!?
苛々と伊丹たちの背中を見ながら鼻息荒くフンとしたまま特命係にむかった。
特命係があるのは生活安全課の奥らしかった。手を招いたのは角田という刑事だった。

「お!新入りか」

「は、はあ……」

そのままに奥に案内されると、少し暗い部屋から明るい声が聞こえた。

「あんこ飽きた〜!!」

「おい、新入りが来たぞ」

え、と振り向いたのは自分と同じくらいの少女があんこ入りのまんじゅうをくわえたまま振り向いた。

「え、え〜とあなたが新しく来た動物園だ海水浴さん?」

文字があってるのが『園 』と『海』しかない。わざとでしょうか。
しかし海未は気を取り直して敬礼し挨拶した。

「園田海未です!このたび辞令を受け取りここでお仕事することになりました」

「うん、よろしく。ちなみにあたしは高坂穂乃果。お茶菓子だすね」

穂乃果と名乗る人物はとてとてとお茶を淹れに背を向けながら言う。

「それにしてもさっきの事件はうかつでしたね」

「あ!あんたあの時の声」

「正解。ですがあなたがあの場で合気道で倒さなかったら狙撃班はあなたごと撃ってましたよ」

え!?と思い当たる。前後左右あらゆる方向から狙撃班が銃を構えていたのを思い出した。

「ちなみにあたしはあなたより犯人の命を尊重しましたから」

2レス目(154レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧