注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…

ジャイアントロボ 地球が静止する日 外伝 〜鉄人と少年探偵〜

No.7 16/11/03 15:52
作家
あ+あ-

正太郎くんと大塚署長が現場に向かう間、シズマドライブについて解説をしとく。

シズマドライブ!

シズマ博士を中心とした科学者によりエネルギー枯渇だった過去から解放された新エネルギーシステムである。
ちいさなものは乾電池ほど、大きなものは原子炉ほどでありエネルギー自体は有限ではありガソリンなどと同じである。
エネルギーが切れた場合はシズマ欠と呼ばれるが自動車などの場合は旧来と変わらずなぜかガス欠と呼ばれてもいるのだ。
ちなみに大怪球フォーグラーに使われているのはアンチシズマドライブもしくはフォーグラーシステムと呼ばれる、いわば電池におけるプラスとマイナスのような関係であるらしいと考えられるのだ。
正太郎は現場に向かいながら空を飛ぶ鉄人を少し見上げた。
敷島博士の整備による賜物か昨日よりは調子がよいようだ。

「鉄人……」

「正太郎くん、鉄人はキミがいてこそ鉄人は法や正義のもと活躍しておるんじゃよ」ワハハ

現場に向かう緊張感のなか大塚署長の陽気な笑いが耳に届く。
だが、鉄人にもシズマドライブは使われている。いつアンチシズマドライブの影響を受けるかわからないのだ。
少年の胸にちいさく重い黒い不安はよぎっていた。
現場は怪ロボットを使った強盗団がいた!

「君たちは完全に包囲されている!おとなしく降伏したまえ」

「うるせえ!くらいやがれ!!」

怪ロボットは吸収装置を逆に反転させ空気噴射装置として使い大塚署長や警官隊を慌てさせた!

7レス目(14レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧