注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

ジャイアントロボ 地球が静止する日 外伝 〜鉄人と少年探偵〜

No.2 16/11/01 18:20
作家
あ+あ-

ニューヨーク、上海にならぶ大都会東京。いつもは活気に溢れた都心も大怪球フォーグラーの前には誰ひとり声や物音、野良猫さえ鳴き声さえ立てないくらい静寂を保っていた。
人はいるが誰ひとり不気味な大怪球の前には怖れを抱いていた……。

「こういう時こそ悪党の出番だぜ」

「大怪球さまさまとはこのことだな」

「セキュリティシステムさえ止まってますから」

黒い影が人気のいない銀行の裏口から潜入し彼らはいやらしい笑みを浮かべながら普段は動いている金庫や隠し金庫から札束や小切手などをせしめていた。
盗人猛々しいにもほどがあるもんだ。
彼らはある程度、腹を満たすように札束や小切手などを袋や懐いっぱいに入れると銀行をあとにしようとした。
しかし、そこにまばゆいばかりの照明と赤い特徴あるパトランブ、そしてお決まりの文句をカイゼル髭の署長がスピーカー片手に響き渡せる。

「あ〜、キミたちは完全に包囲されている。素直に降伏したまえ。繰り返す……」

そう、この人物こそ東京は警視庁で名高い大塚署長である。しかしその実体は……。

「言っちゃいかんよキミ」

おっと失礼しました。三人組の犯人たちは覆面顔で慌てるがすぐさま気持ちを切り替える。
彼らは鞄から操縦器を出して電波を飛ばした。すると夜の街にズシーン!ズシーンと地が揺れるほどの巨人が現れた!

「ろ、ロボット!アンチシズマドライブの影響が少ないからか」

驚愕な表情をしパトカーや機動隊は巨大なロボットの前に踏み潰されわらわらと散る。
日本はアンチシズマドライブの影響を受けてる範囲が少ないためこのような悪党たちが跋扈(ばっこ)していた!
そこへ現れるもうひとつの影!同じように地響きを与えながら現れる。
兵士のような頭部にやや丸い胴体、太い腕や足、敵を睨みつける人間のような瞳、尖った鼻、覆われたマスクみたいなくちもと。

「し、正太郎くん!それに鉄人!!」

大塚署長は感激の声を持ち警官隊や機動隊も希望に瞳を灯した。

「すみません大塚署長。遅れました。いけ、鉄人!」

両腕を威嚇するように上げ鉄人内部の動力炉が唸るように動きそれがさも口元から咆哮のように大都会に伝わる!
ガオー!
そう、これこそが少年探偵金田正太郎と鉄人28号!

2レス目(14レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧