注目の話題
私はどうでもいい女?
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

過去に浮気をした旦那を信用できない

No.22 16/10/13 20:15
主婦14
あ+あ-

≫17

主さんは、
>なんだか悲しくなりました
かも知れないけど、

私は1度目であれだけの苦痛を味わい、自分のできる最大限の努力をしたという自信があったから、2度目は無い、つまり2度目があったら馬鹿馬鹿し過ぎて話し合う猶予も与えず離婚する覚悟が固まったし、旦那にもそれを伝えておいたから、この先もし旦那が浮気することがあれば旦那も離婚を覚悟の上でやると思ってるし、私も悲しいとすら思うことなく迷わず離婚するつもりでいるから、2度目で悩むことなんて有り得ないと思ってるよ。

主さんは1度目の時に、それだけの自信と覚悟を持っていなかったか、持っていたとしても旦那さんへ伝えなかったんじゃないの?

だから旦那さんも、許してくれたと思った〜なんて軽い気持ちで2度目ができたんだと思うわ。

私は旦那にハッキリ言ったよ。
「これからは仲良くやっていきたいし、私もいい奥さんでいるよう努力したいし、過去の話をほじくりかえす気もないけど、浮気の事実は一生忘れないし許すこともない。あんな思い二度としたくない」ってね。

だから和解してから努力したのは旦那の方だったよ。

私から頼んでもいないのに、「携帯見たかったらいつでも見ていいからね」「気になることあったら何でも聞いていいからね」って言ってきたり、いつもの帰宅時間より遅れる時は例えコンビニや本屋に寄り道するだけでも電話くれたり、「あなたを不安にさせるようなことはしたくないから」って言って、旦那の方から私を気遣ってくれるようになったからね。

だから私が夫婦間での浮気という問題を経験をしてきて思うのは、自分に背を向けた人には背を向けたくなる・背を向けても平気、という理由が必ずあって、その理由に納得できなきゃ即離婚でいいと思うけど、納得できた場合は向き合って話し合うために自分の方を向いてもらうまで努力する必要はあっても、自分の方を向いてくれた後は確実に間違った行為である浮気をした相手の方が努力する必要があり、それができない夫婦は絶対にやり直すことなんてできないということ。

主さん夫婦は、主さんは浮気の事実をうやむやにして2度目はないという覚悟も旦那さんに叩きつけず、旦那さんは自分が間違ったことをしたと身にも染みず努力する必要性も感じず、危機回避しただけの状態で安心してきたから同じことが起きたんだと思うよ。

22レス目(24レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧