関連する話題
何度もおろそうとした子供を産んでしまいました。
我が子に殺してくれと泣かれる
スーパーで。虐待と言われた

夫の連れ子が1人いますイライラして顔も見たくありません。

No.119 19/10/02 08:17
匿名さん119
あ+あ-

分かります。私も連れ子(現在12歳)女の子を育てながら臨月、といった状況です。
お付き合い4年目で入籍しました。
交際中は夫は親が週末に遊びに連れて行ってくれ、2人で会うこともちょこちょこ出来ていましたが、現在は新しい家に引っ越して、2人の時間もなく、更には夫は仕事から帰宅時間が9時前。
遅番の日は10時すぎごろに帰ってきます。同棲前まで夫の親が育児を中心にしていたみたいですが、
学校の準備は夫、朝は起こして靴下や靴を履かせてあげる。本当に甘やかしており、体も頭も洗ってあげるような状態でした。
同棲を機に、それらの干渉をやめてもらい、今は朝ごはんも自分で準備するようにしていますが、まぁ自立心のない子です。学力も低く、部屋はゴミだらけ。なんでこんなにクズなんだ…とイライラしています。
実の子が生まれた後も、2人とも同じように可愛がることはできないなと思っています。
でも、愛情がないわけではありません。はじめに強く感じていた、愛せるといった感情は実際のところ難しいです。血の繋がりのない子どもを1人で育てるようなものですもんね。
正直言って無理です。それを理解した上で、子どもとは付き合っています。

しんどいのは確かに私たちが選んだ道です。離婚が多く、当たり前になってきている現在ですが、実際はそんなに簡単に離婚は出来ませんよね。
もう一度旦那さんと話し合ってみて、見る角度を変えてからリトライしてみるといいんじゃないかな?と思います。
リセットできるなら実家に戻ったり、友人と旅行に行ったり、息抜きを適度にしながら優しいお母さんに戻りながらでもいいのではないかな?と思います。
ずーっと一緒に居ると、手が出そうになる事も今後あると思いますよ。
一緒に頑張りましょう( ◠‿◠ )

119レス目(139レス中)
このスレに返信する