注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

宗教を批判する人間

No.147 18/04/25 02:27
名無し147
あ+あ-

唯物論的考えや宗教のマイナス面が知られるようになってきたことも影響してか、宗教を必要とする人が減ってきています。

オウム真理教や創価学会のような、危険なカルト宗教が宗教界のイメージを悪くしているのもまた事実です。

カルト宗教の凶悪犯罪は以外に多いようです。

・オウム真理教の地下鉄テロ、弁護士の殺害、信者の虐待、長官の狙撃などの暴力事件。

・創価学会のように、全国の信者が嫌がらせや言論弾圧をしたり(言論出版妨害)、女性や高齢者を数百人がかりで暴行を加え(練馬投票所の襲撃事件)、学会幹部数名が数百万件の個人情報を流出させ(YahooBB個人情報漏洩事件)、公明党幹部に集団ストーカーをした事件(黒い手帖裁判)など、オウムのような凶悪な組織犯罪。

創価学会は、しつこい勧誘だけでなく、他の宗教への嫌がらせ、脱会者などを盗聴したり尾行して襲うこともあることから、世間のイメージは最悪です。

最近は朝鮮宗教と言われる創価学会のテロリズムで、日本人の良さやこれまでの価値観を破壊し、騙した者勝ち、嘘のごり押し、誹謗中傷の伝言ゲームなど、日本人らしからぬ卑しいやり方が蔓延してきました。

このような状態で、宗教を批判するな、と言っても無理な話ではないでしょうか。
オウム真理教や創価学会のような、カルト宗教の危険性を見抜けなかった日本人にも大きな責任はあります。

147レス目(148レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧