注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

汚部屋にしてる主婦

No.8 16/01/27 10:32
名無し ( ♀ )
あ+あ-

皆さんありがとうございます。

実は私の実家は結構汚くて物も多い家でした。掃除機をかけるのもたまにしか見たことないし?シーツや毛布を洗ってるところも見たことがほとんどありません。

そんな所で育った私は色々と常識からズレてました。

家族をもちましたが、やっぱり初めは実家状態でした。

でも旦那にもう少し頑張って欲しいと言われ、イヤイヤ掃除をしました。

本当に初めはイヤイヤでしたが、掃除し、綺麗になっていくうちに心の泥のようなものがスッと落ちました。

今は毎日掃除機をかけ、トイレを掃除します。やらないと気持ち悪いです。

後はやっぱり物を捨てることです。物があると埃は溜まるし、掃除の邪魔です。

今は家の中は本当にサッパリしています。旦那も満足してます。

今回何でこんなスレを立てたかというと、私と同じような方がいたら変われるキッカケになれたらと思ってです。

初めはイヤイヤでいいです。例えば今日はトイレだけ。とか、キッチンだけ。でもいいです。

1ヶ月2ヶ月と苦しいですが、粘って掃除してるとそれが苦痛ではなく、日常になります。

本当にそこまでいけば、後はもう大丈夫。

だから本当に本当にキッカケだと思います。

後は思い切って物を捨てて下さい。もう本気で思い切って捨てて下さい。

変わりたくない方は別にいいんですが、今がつらいと思う人がいたらやってみて下さい。

とにかく掃除が癖になればこっちのものです!

8レス目(32レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧