注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

頑張れ‼️高齢ママ Part3

No.6 16/01/04 09:29
豆おかん ( g27NF )
あ+あ-

≫5

高齢、子宮疾患を持っている方の中では有名な関東の不妊クリニックに初めて行った際、それまで既に他院で検査だけでも100万円を超す出費をしてきたにもかかわらず、クリニックの初期検査一色が夫婦で80万円と提示され、もうやめようかって真剣に思いました。ただ、夫婦で一緒に検査をしたことがなかったので、虎の子出して検査することにしたんです。

結果は男性不妊要素が高いと。無精子ではないが、運動量や奇形度、総生数全てが絶望的な数値で。私の方は卵巣年齢は若く、排卵も素晴らしい。問題は子宮なので、不妊よりも不育不安があると。

ここで治療の方向性が決まったけれど、今度は旦那が男性不妊治療を拒否…。

私だけがクリニックに通い続け、妊孕力を上げるために頑張りました。旦那には無理無い程度に節煙をお願いして、食生活を改めてもらって、サプリメントを飲んでもらって。旦那のストレス堪らないように、殿様扱い。私はとにかく、私の生理周期を整えて、修行僧以上にストイックな生活をして。排卵日確定したら、ムードなんかゼロで時間指定でお願いして。結果、自然妊娠なんです。

これが後に大問題になっちゃうんです。旦那は自然妊娠できたことにより、無駄な自信を手に入れ…私を奴隷みたいに扱うようになって。

こんな大変な思いして、しかも妊娠中もほぼ入院、辛い思いして…生まれた後は家族で幸せになりたい!って思って努力してきたのに…旦那や義家族に潰されて。

私は産後一年間は妊孕力も上がるし、年子狙いで次の子を頑張りたかったんです。旦那に相談したら、自分も兄弟姉妹作ってあげたいと。

でも…一度子どもを授かれたからか、節煙は止め、私のアドバイスは一切聞かず。なんだろう、いわゆる頭ん中がお花畑になっちゃってる感じで…。

二人目についても、育児についても、色々な部分で亀裂が生じて…。

特に二人目に関しては、焦らなくてもいいって思っちゃっている旦那との考え方の違いにイライラする日々。

子どもを諦めろ、子宮を取れと言った、あの時に医者の話を真に受けなきゃ良かった!とか、不妊クリニックをたらい回しされられてる時に自分でも頑張れば良かったなとか。色々後悔しちゃってます。

またしても続きます(笑)

6レス目(190レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧