注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

頑張れ‼️高齢ママ Part3

No.24 16/02/05 21:37
豆おかん ( g27NF )
あ+あ-

≫23

こんばんは😃

豆まき用に買っていた大豆、ゴタゴタで豆まき出来ず…娘の大好きな、きな粉に変身しました😁節分の夜~立春と日付が変わる際に祭ると金運上昇するという【一陽来復】の御守りはバッチリ祭れたのですが、果たして金運アップするのでしょうか😁

わんこさん、4月から復職されるのですかね。頑張ってください!私の周りのママさん達を拝見していると、お仕事されてるママさんは育児ストレスが少ないように見受けます。もちろん、お仕事と育児さらに家事と大変ではありますけど。仕事がリフレッシュになったり、また逆しかりなようなんです。実際、復職前は育児ストレス抱えてた方からの体験談として伺ったこともあり、これは凄いな!って思っています。

産後1年は妊孕力が上がると知って、生理再開してから乗り気じゃなかった旦那をなんとか奮わせ、なんちゃってタイミング(笑)をとっていました。基礎体温は測ってませんでしたが、記録をみると見事なまでに正確な周期でしたので。更には不妊専門ではなかったですが、産婦人科に通い、服薬に注射、卵胞チェック…。

確かに産後は妊孕力があがるのだと思います。妊娠出来ずに悩んでいたのが嘘みたいに、妊娠することができたのですから。ただ、やはり年齢のせいか、妊娠継続出来ず…。

ただ、やはり私もわんこさん同様に妊娠が継続出来てたとしたら、別のこと…高齢出産ならではの悩みが出てきたと思うんです。

難しい問題ですよね…。

さて、最近こちらではインフルエンザが流行っていて、予防接種受けてた方もかかったりしています😣そちらはいかがでしょうか?

まだまだ寒い日が続くようですので、ご自愛ください😃

24レス目(190レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧