注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

育児にうるさい旦那さまをお持ちのみなさま

No.2 15/10/06 03:04
既婚者2 ( ♂ )
あ+あ-

男の側からだけど、旦那ちょっと気遣いが足りてないなぁ。主さんも大変だね。

でもお互いが張り合ってケンケンしたら、落としどころを見失ってしまうから、素直に話せたら良いのにね。

主さんが大変なのはわかってるとは思うよ。でも男って何をしたらいいのかわからないのもあるんだよ。中にはわかる親父もいるけど、皆がみんなそうじゃない。

わからないことがストレスになるってこともあるしね。

旦那にお風呂とか入れされてみるとか、探せばできる事は幾らでもあるんだけどね。でも大抵ビビって。出来ないのが現実なんだよね。そんなビビってる姿も見せたくないから偉そうなこと言って強がってるんだよ。ガキンチョの用にね。

でもお風呂に入れるのって片手で後頭部から両耳押さえられる男のほうが適任なんだけどね。

俺はそうやって5人育てて来たよ。仕事柄昼間の時間なら都合付けれる仕事だから、保育園の送り迎えや学校行事や個人面談とかもよく行ってるよ。

ウチは主さんちの逆かな。嫁さんも仕事してるしね。だから何でも出来る方がするって感じ。

そんな感じだからお互いの子育てを信じてるからまかせてる。それと案外夜中とかに子育てに対しての考え方とかをお茶しながら話してるね。お菓子で関連図作って考えながら食べてる。

主さんちの場合まだ3ヶ月ならまだまだ大丈夫だよ。親だって子供と一緒に成長するから。子育て語り合って、癒し合って、笑いながら出来るとイイね。

2レス目(18レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧