注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。

育児にうるさい旦那さまをお持ちのみなさま

レス18  HIT数 5990 あ+ あ-

既婚者
15/11/15 21:27(最終更新日時)

3ヶ月の子を育児中です。旦那は平日は朝早く帰宅も遅いため子供とは一切かかわりません。
そのくせ自分はなんでもできるというか育児に対して得意げな態度や、わたしのやることに口出しをしてきます。例えばお風呂の入れ方など最近はこう洗ってるだ〜この方がいいよ的なアドバイスをしてきたり(私は日頃既にそのやり方をしている)室内犬を飼っており、やんちゃな性格の犬のため一瞬足りとも目を離せないのが大変なため子供と生活しているリビングには入れないようにしているのを、もう3ヶ月だし一緒に生活させたら?私が何かあると1人だと怖いというとネチネチとなにがどうなったら怖いのかそうゆう状況ならこうしろあーしろと。
日々の育児は毎日違うことだらけで同じことの繰り返しではないのに。旦那は自分が体験したことしか信じないので日中泣きっぱなしの日があるとか夕方になると愚図るなど話しても、え?今日1回も愚図ってないじゃんなど反論?してきます。
なぜか休日や人といるときは子供も機嫌がいいときが多いのと愚図ったりすると私が別室であやしたりするため旦那は子供の機嫌のいいときだけ都合よくかわいがっているだけです。
休日寝かしつけると意気込んでもすぐ腕か疲れたと、、わたしより体力あるだろ?あやすくらいしろ!
愚図ろうが泣きっぱなしだろうが子供はかわいいので大変ではありますが、苦痛ではありません。ただ旦那のこうゆう態度が気に入らずイライラしてしまいます。正直休日は苦痛です。
他にも仕事のストレスか泥酔して、俺は孤独だなどと愚痴られたり。確かに子供は平日寝てるがわたしは遅い帰宅時間に合わせて料理を作り一緒に食べています。これのどこが孤独?と思いますが。また毎月のように風邪をひかれたり、手洗いうがいや自己管理ができていないことにも苛立ちます。
こちらは出産ぎりぎりまでフルタイムで働いていたし、帝王切開で腹の傷抱えながら里帰りもせず家事育児をしてきました。そっちは今までとなにも生活リズムが変わってないくせになんで?とまったく旦那を思いやれません。
旦那と会話したくない、子供と二人でいたいです。
産後のホルモンのせいなのか、みなさんの愚痴やエピソード、はたまた上手くやっていくためのアドバイスなどお話し聞かせてくださいー!

No.2262895 15/10/06 00:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧