注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

ダイエット仲間いちご,ひかり,ゆう,りょう,メタボ※のお部屋

No.30 15/09/03 21:43
メタボさん4 ( ♂ )
あ+あ-

今日、雑誌類を片づける時、宅配食カタログの特集を改めて見ました。特集は揚げ物のカロリーダウンのコツ。
吸油率:素揚げ<唐揚げ<フライ・フリッター<天ぷら、衣の厚さの違いでこれは想像できました。
食材の違いによる吸油率:水分の蒸発と入れ替わって油が入るため、水分の多い食材は吸油率が高い。
確かにじゃが芋よりナスのが油っぽい。
水分の多い玉ねぎ、人参、キノコ等は避けて、水分の少ない芋類、蓮根、カボチャ等を選ぶ。
食材の切り方による吸油率:カット無し<千切り<細かい千切り。細かいもの複数より大きいもの。油との接触面積の違いでこれも想像できました。
結論として、少しでも野菜をとりたいと、人参と玉ねぎのかき揚げを選んだり、ナスの天ぷらが好きな私は…ダメダメじゃん。
一口カツ複数よりトンカツ、かき揚げよりアジの天ぷら、だったのね。
まあ、油物を控えればあれこれ考えなくてもいいのですが…(苦笑)。

30レス目(405レス中)
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧