注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ダイエット仲間いちご,ひかり,ゆう,りょう,メタボ※のお部屋

レス405 HIT数 27345 あ+ あ-

いちご( 30代 ♀ OBmu9 )
17/01/18 02:18(更新日時)

part2てことで、引き続きひかりサンユウサンりょうサンメタボサンよろしくお願いします。

新規の方ご遠慮下さいm(__)m

No.2250703 15/08/29 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/29 19:55
痩せたい!1 ( 40代 ♀ )

いちごさん、新規スレ立ての主さんになってくれて、ありがとうございます。 ユウです。これからも一緒に仲良く頑張りましょう!改めてよろしくお願いします。
今日は私がもうすぐ、最寄り駅まで帰るため、たぶん旦那と外食です。 ウチのは、私の仕事内容を知っているから、試食から帰ると、作らせるのが可哀想と思うらしいんです(笑)。

No.2 15/08/29 20:27
痩せたい!2 ( ♀ )

ひかりです(^^)

いちごさん、スレ立ててもらってありがとうございます もうこちらに来ていいんですよね ユウさんお仕事お疲れ様です
旦那さん、優しいですね

No.3 15/08/29 20:53
いちご ( 30代 ♀ OBmu9 )

>> 2 ユウサンひかりサンいらっしゃい(^_^)ノこれからもよろしくお願いします。( ´艸`)

  • << 5 おはようございます、ユウです。今朝は、昨日居酒屋デートだったので、体重が増えたんじゃないかと思ったけど、なんとか59.3キロでした。フィットネスに通い出してから、体重がガンと増えることはなくなったけど、そんなに減ってもいないですね(T-T)。目標はあと4.3キロマイナスの55キロなんですけど、難しいですね。

No.4 15/08/30 09:52
メタボさん4 ( ♂ )

いちごさん、スレたて有り難うございます。

食事のカロリーダウンの話ですが、俳優の別所テツヤさんの奥様は、別所さんの体型維持のため、カレーはライス抜きで、代わりにキャベツの千切りをドッサリ入れるとか。
別所さん自身は本当はライスがガッツリ入ったのが好きなのですが奥様には逆らえず…のようです。
私はライスではなく給食で懐かしいソフト麺をカレーに入れて食べますが、それを参考にしてボリュームアップにキャベツの千切りを入れるようにしました。
カレーがソフト麺とキャベツに絡まって、カレーウドンというより、ソフト麺&キャベツにカレーを振りかける状態で、ボリューム面で逆転しましたが、これも健康&ダイエットのため。
トッピングに1個だけコロッケやメンチ、たまにご褒美でトンカツを入れたりします(塩分過多になりがちですが、他の2食で調整)。
本当はココイチの10辛のカツカレーを食べたいけれど、数年行ってません。

No.5 15/08/30 10:59
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 3 ユウサンひかりサンいらっしゃい(^_^)ノこれからもよろしくお願いします。( ´艸`) おはようございます、ユウです。今朝は、昨日居酒屋デートだったので、体重が増えたんじゃないかと思ったけど、なんとか59.3キロでした。フィットネスに通い出してから、体重がガンと増えることはなくなったけど、そんなに減ってもいないですね(T-T)。目標はあと4.3キロマイナスの55キロなんですけど、難しいですね。

No.6 15/08/30 11:30
痩せたい!2 ( ♀ )

みなさん、こんにちはひかりです(^^)

メタボさん、キャベツ入りの
カレー健康的ですね
ココイチ10倍食べれるんですね〜凄いですね 私は3倍までしか食べたことないです笑

ユウさん、居酒屋デートして体重増えなくて良かったですね 私は運動もしないのに、食べてるので体重ちょっと増えちゃいました
頑張らないといけないです

No.7 15/08/30 21:34
いちご ( 30代 ♀ OBmu9 )

>> 6 こんばんは(^_^)V今日は朝から息子のバスケの大会でした。子供係で一日中居たんですけど、後半私が熱中症になってしまい、ダウンしてしまいました(T_T)
今朝体重測ったら-8,2キロでした。最近減りが少ないです(>_<)
明日は夜ママ友とプールに行くので、いっぱい泳ごうと思います(^_^)ノ

  • << 12 おはようございます、ユウです。いちごさん、熱中症になっちゃって、大変でしたね。もう、治ったと聞いて良かったです。 これからもまだまだ暑い日が続きますから、気をつけてくださいね。 私は今朝、まさかの60.8キロになってしまいました(汗)。 昨日プロ野球観戦の後、旦那がラーメンを食べたがったので、一緒に食べたのが原因です。 そろそろ、フィットネス以外にも運動しようかな。 やるならランニングですね。

No.8 15/08/30 22:08
痩せたい!2 ( ♀ )

ひかりです(^^)

いちごさん、熱中症大変でしたね もう大丈夫ですか? 気をつけて下さいね
マイナス8.2キロ凄いと思いますよ 私は今ちょっと体調崩してるので、食事も普通に食べてたら あっと言う間に1.5キロぐらい
戻ってしまいました
雨で旦那と夜のウォーキングが出来てないのも影響してるかも
このスレに来ると、痩せなきゃって気持ちがまた湧いてきます
この気持ちが途切れないように、努力しかないですね

No.9 15/08/30 23:38
いちご ( 30代 ♀ OBmu9 )

>> 8 いちごです。
ひかりサン熱中症もう大丈夫です(*^▽^*)心配してくれて、ありがとうございます♪
今日は、雨が凄くて、窓を開けると降り込んでしまうので、体育館締め切りで試合をしたので、湿気と熱気にやられました(泣)

何故だか両足が筋肉痛みたいに痛い(゚Д゚;)私がバスケしてたわけじゃないのに(笑)
ホットジェルつけて寝ます(^_^)V

No.10 15/08/31 00:31
痩せたい!10 

りょうです。
新入りなのに仲間入りさせてもらえて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします!
今日は朝サラダ、昼そうめん&サラダ、夜は外食でチキングリル&ご飯&スタバの甘いの…最後に誘惑に負けてしまった…(ー_ー)!!
旦那が甘党なのでついついつられてしまう意志の弱い自分です。


ユウさん、
キノコは数時間の解凍でいけるんですね!
キノコの安売りが楽しみです(*^_^*)
うちの旦那も休みの日は作らなくていいよ!ってな感じで外食が多いのですが、毎度休みのたびに外食だとお金がもったいないなぁ,,,と内心思ってしまっていました。
でも、皆さんの話を聞いていたら最近は外食もお金のことは割り切って楽しめるようになりました。

メタボさん、
カレーに千切りキャベツいいですね!
うちの旦那と子供はカレーが好きなのですがダイエットを始めて夜にカレーは食べたくないなぁと避けようとしていましたが、試してみようと思います♪
ここいちの10倍辛ってすごい辛そうですね((+_+))
ここいちってお子様の辛さもあるのかなぁ?あるなら今度家族で行って挑戦してみたいです。まずは,,,2倍くらいからかな(笑)

ひかりさん、
ここいちの3倍カレーって普通のルーでいう辛口くらいでしょうか?
じつはここいち行ったことがないんです。
ちなみに普段のルーはゴールデンカレーの辛口を使っています。辛ウマです♪

いちごさん、
早速新しい部屋を作ってくれてありがとうございます。
熱中症大変でしたね!
本当の猛暑日だと万全の注意を払うところですけど、この微妙に気温が下がってきたころって実は危険ですよね。
大丈夫そうでよかったです。
応援に熱が入り過ぎて筋肉痛でしょうかヽ(^o^)丿

No.11 15/08/31 05:38
痩せたい!2 ( ♀ )

おはようございます
ひかりです(^^)

いちごさん、熱中症大丈夫だったみたいで、ほんと良かったです 体育館の中、蒸し蒸ししますよね

りょうさん、なかなかスレがないので、新しいスレに来れないのかなと心配してました また会話できて嬉しいです〜
うちはジャワカレーの中辛です ココイチのカレーは普通でも辛いですね 甘口もありますが、どのくらい甘いか食べた事ないので、わからないですね 3倍は私的には
かなり辛かったです

No.12 15/08/31 08:40
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 7 こんばんは(^_^)V今日は朝から息子のバスケの大会でした。子供係で一日中居たんですけど、後半私が熱中症になってしまい、ダウンしてしまいまし… おはようございます、ユウです。いちごさん、熱中症になっちゃって、大変でしたね。もう、治ったと聞いて良かったです。
これからもまだまだ暑い日が続きますから、気をつけてくださいね。
私は今朝、まさかの60.8キロになってしまいました(汗)。
昨日プロ野球観戦の後、旦那がラーメンを食べたがったので、一緒に食べたのが原因です。
そろそろ、フィットネス以外にも運動しようかな。
やるならランニングですね。

No.13 15/08/31 19:47
痩せたい!10 

りょうです。
今日は朝晩サラダ+αで、昼はしっかり目に食べて、バランスのいい食生活でした。
というのも今日は旦那が遅い日で自由にできるから!
旦那がいるとサラダメインにすると心配されるのでついつい食べてしまいます。
明日は一日できりがいいので体重測定をしておこうと思います。

ひかりさん、
一日一回は報告と皆さんのレスを見に来ているのですが、旦那が休みの日はなかなか時間が取れません。旦那はここに書き込んでいるのを知らないので、いない時に書き込んでいる感じです。
ダイエットしているの気づいてもらえる位痩せたいなぁ。
旦那と知り合ったころから10キロ以上増量しているので久々にきちんと痩せたら喜んでくれることに期待です。

ここいち3倍はかなりからいんですね!
という事は10倍は未知数な辛さ…
早いこと行ってみたいですヽ(^o^)丿

ユウさん、
大台超えたらショックですよね((+_+))
うちも旦那につられて食べてしまう事しばしばなのでわかります。
ランニングはしんどい分痩せそうですね。

No.14 15/08/31 20:44
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 13 こんばんは、ユウです。
今日は旦那が飲み会なので、お昼も適当、夜も適当です(笑)。今日はなぜか、朝から体調が悪くて、何度かお腹の薬を飲みました。
悲惨な話なんですが、私は体を壊すと、前からストンと体重が落ちてしまうタイプで、お昼にフイットネスから帰って、シャワーを浴びてから体重を測ったら、なんと朝は60.8キロもあった体重が0.8キロ痩せて、60キロジャストになりました(泣)。
私はお腹の具合が悪くなると、すぐに下剤でも飲んだかのように、出す物が多くなり、体重がとたんに落ちるので、あんまり嬉しくないです。
痩せると言うより、一時やつれるだけですからね。
しかも、体調が戻ると、体重まで元に戻ります(笑)。
りょうさんは、旦那さんといる時は書き込みしないんですね。
私も新婚なのもあって、一応ダイエット仲間がいて、毎日書き込んでる話はしてるけど、あんまり書かないです、隣にいると。
すぐに、何やってるのと覗きこまれるし。
だから書くのは、自分が一人でいる時ですね。
一人でいて、仕事もしてない時間に限られるから、仕事が続くと、なかなか来られません。明日は仕事です。
体調は一応戻りましたが、旦那が毎日飲むので、旦那が飲み会で遅くなる日は、私は休肝日にしています。

No.15 15/08/31 22:06
いちご ( 30代 ♀ OBmu9 )

>> 14 こんばんは(^_^)Vいちごです。
ひかりサン私もここに来ると、頑張らなきゃって凄い気が引き締まります!!お互い頑張りましょう!
ユウサンお腹大丈夫ですか??
りょうサンサラダ中心だと明日の体重測定楽しみですね( ´艸`)
今日はプールで1時間泳ぎ30分アクアビクスをやりました。お陰で夕飯食べて行ったのに、お腹すきまくりです(笑)
今日は、早めに寝ます!!食べたくなる前に(^^;)

No.16 15/08/31 22:57
痩せたい!2 ( ♀ )

ひかりです(^^)

明日の午前中は歯医者さんなので、寝る前に来ました

りょうさんはサラダだけだと、旦那さん心配になるんですね うちも日曜日のお昼ご飯控え目にしようとすると 昼間だから大丈夫と言って食べさせようとします 笑
それからココイチですが、旦那は甘口を食べます でも辛いって言っています 笑

ユウさん、今日はお腹の調子が悪くて、大変でしたね 旦那さんが飲み会の時は休肝日にしてるんですね 私は旦那がいなくてもついついビール飲んでしまいます

いちごさん、今日もプール頑張りましたね 私は運動をあまりしないので、お昼をサラダと冷や奴にしました 夜は居酒屋さんへ行きましたが、あまり食べないようにしました

私も一人の時にレスすることが、多いですね

No.17 15/09/01 17:44
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 16 こんばんは、ユウです。今、仕事が終わりました。
ウチの旦那は必ず毎晩飲むので、休肝日を取らないから、私は週にせめて1日くらいはした方がいいかなと思って。
とりあえずお腹は治って、体重も今朝は59.5キロになっていましたが、今度は排卵日のせいか、お腹が張っていたので、薬を飲んで出かけました。
いちごさん、ひかりさん、心配してくれて、ありがとうございます。
昨日は旦那の食事を作らなくて済んだけど、今日は帰ったら支度します。
明日はまた1日休んで、あと木曜と土日に働く予定です。
毎晩の献立が悩みです。

No.18 15/09/01 19:13
いちご ( 30代 ♀ OBmu9 )

>> 17 こんばんは(^_^)Vいちごです。

今朝体重測ったら-9,4キロでした(^_^)ノけど、お昼少し食べ過ぎてしまったので、夕飯はやめとこうかなぁーと思ってます!

今日は、ダイエットアドバイザーの月1のボディーチェックの日でした。順調とのことで、一安心( ´艸`)そして、誕生月で、セルライトエステをサービスで、してくれましたo(^o^)o気持ちいいやら、痛いやらで足が軽くなりました(*^^*)
セルライトの塊があるので、なんとかしなければ(゚Д゚;)

ユウサンお腹良くなってよかったですね( ´艸`)献立悩みますよね~うちは1週間分menu表作って余分なものは、極力買わないようにしてます!

  • << 20 りょうです。 -9.4キロ! プールの成果ですね! そしていちごさん、痩身エステも通っているんですか? リフレッシュできそう♪ でも痩身って高いですよね((+_+))

No.19 15/09/01 23:37
痩せたい!10 

りょうです。
今日は息子のお友達親子と午前中から公園、パンを買ってお友達の家で15時まで遊んで帰ってきました。
朝はバタバタしていてなし。
昼は惣菜パン1.5個と種なしピオーネ6粒。
夜はピーマンの煮びたしと、里芋と鶏肉の煮物、サーモンのお刺身、千切りキャベツ。
体重は、8月25日75.4キロ→今日は74キロになっていました!嬉しい♪
次は10日か15日に測ります。

いちごさん、
一時間泳いだ後にアクアビクスは凄いですね。
本当、おなかペコペコになりそうです。

ひかりさん、
ビールを続けながらダイエット出来ていて素晴らしいですね。
私は1本飲み始めるとプシュップシュッと次々飲んでしまう&つまみも進んでしまうたちなので今は止めています。羨ましいです。

ユウさん、
お腹は治りつつ、体重は戻らなくて不幸中の幸いでしたね(ー_ー)!!

  • << 21 皆さんおはようございます♪いちごです。 ユウサンお仕事お疲れサマです♪ りょうサンアクアビクス&泳ぎは、お腹ペコペコになるけど、次の日の体重が凄い減ってるのでやりがいあります♪ ひかりサン自分でも驚いてますo(^o^)oここまで、頑張れるのも皆さんと一緒に頑張ってるからです!! エステはたまにしか行きません。たまの贅沢です♪友達が、整体師なので、骨盤矯正の整体の方が安くやってもらえるので、そっちの方がやる回数は、多いです(^_^)ノ今日も整体お願いしてます(*^^*)

No.20 15/09/01 23:44
痩せたい!10 

>> 18 こんばんは(^_^)Vいちごです。 今朝体重測ったら-9,4キロでした(^_^)ノけど、お昼少し食べ過ぎてしまったので、夕飯はやめとこ… りょうです。
-9.4キロ!
プールの成果ですね!
そしていちごさん、痩身エステも通っているんですか?
リフレッシュできそう♪
でも痩身って高いですよね((+_+))

No.21 15/09/02 07:22
いちご ( 30代 ♀ OBmu9 )

>> 19 りょうです。 今日は息子のお友達親子と午前中から公園、パンを買ってお友達の家で15時まで遊んで帰ってきました。 朝はバタバタしていてなし… 皆さんおはようございます♪いちごです。

ユウサンお仕事お疲れサマです♪

りょうサンアクアビクス&泳ぎは、お腹ペコペコになるけど、次の日の体重が凄い減ってるのでやりがいあります♪

ひかりサン自分でも驚いてますo(^o^)oここまで、頑張れるのも皆さんと一緒に頑張ってるからです!!
エステはたまにしか行きません。たまの贅沢です♪友達が、整体師なので、骨盤矯正の整体の方が安くやってもらえるので、そっちの方がやる回数は、多いです(^_^)ノ今日も整体お願いしてます(*^^*)


No.22 15/09/02 11:26
痩せたい!2 ( ♀ )

ひかりです(^^)こんにちは

ユウさん、献立悩みますよね〜私はほんと手抜きしてます

いちごさん一週間分の献立決めれるなんて凄いですね

りょうさん、ママ友と楽しい時間過ごせて良かったですね


昨日は旦那の知人が他県から遊びに来てくれて、お寿司少しと居酒屋さんでご馳走して貰いました 旦那もじゃあ今度はうちがって事でスナックに行って来ました〜
カラオケ歌ってストレスもカロリーも発散です 笑

先月はマイナス2キロでした 今月もビールが、やめられないので 亀さんペースですが、少しずつ体重減らしたいです

No.23 15/09/02 13:46
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 22 こんにちは、ユウです。今日は旦那がまた、有休を取っちゃったので、これからデートです(笑)。体調は良くなったのですが、昨日の夜に甘いチューハイとチーズで晩酌したせいか、また、60キロです(泣)。
結局、痩せない原因は晩酌かな?太らないアルコール、知りませんか?
私が飲むチューハイは結構甘いのばかりなのが原因みたいです。

No.24 15/09/02 15:00
痩せたい!2 ( ♀ )

ひかりです(^^)

ユウさん、デート楽しんで来て下さいね 晩酌しちゃいますよね〜 ユウさんは酎ハイなんですね 私はビールですが、カロリーオフのビールをいろいろ、試しています でも、やっぱりカロリーオフで美味しいビールはなかなかないですね
今日は頂きものの甘い物を賞味期限が今日までなので、 笑 食べてしまいました お土産とか下さるのは、大変ありがたいのですが、甘いものは避けて頂きたいです 笑

  • << 26 おはようございます、ユウです。 昨日は旦那が、私に無断で休みにしたので参ったけど、フィットネスは行っていいよと言われたので、デートの後に行きました!デートは、今度こないだ買った炊飯器でパンが作れるので、ドライイーストとスキムミルク探したり、私の外反母趾矯正のためにバンドを買ったりと、いろいろ買い物して楽しかったです。 今朝は、59.5キロです。 話は戻りますが、仕事が忙しい時は、旦那も食事を手抜きして構わないと言っているので、一昨日は中華名菜の酢豚を作って(玉ねぎ入れて炒めただけ)と大根のお味噌汁、昨日のお昼はパスタ、夜は豚しゃぶサラダと冷奴、ほうれん草をコンソメで煮て、溶き卵を入れて、ブラックペッパーふったかきたま汁でした(笑)。 今日はこれから、仕事に行ってきます。

No.25 15/09/02 17:38
痩せたい!10 

りょうです。
今日は旦那の実家に用事があって行ってきました。
お姉さんとそりが合わず、今日もお姉さんは私が行ったことで不機嫌な態度を取っていたのでこっちもその態度を見ているだけでストレスMAXでした…((+_+))
行かなくて良いのなら行きたくないです。
朝は納豆ごはん、トマト、パイナップル
昼はごはん、だし巻き卵、からあげ、コールスローサラダ
間食エビせんべい、小魚とナッツ
夜はメタボさんのカレーライスにしようと思います♪

ユウさん、
太らないアルコールがあったら私も飲みたいです(^.^)
私はビールの炭酸が好きなので飲まない今は炭酸水を大量買いして飲んでいます。

ひかりさん、カラオケいいですね♪
私も実家がお寿司が美味しい地域なので大好きなのです(^u^)
…が、今住んでいるところはあまり美味しいお寿司屋さんがないです。

いちごさん、
整体もいいですね!
結婚する前は、体がコリコリで毎週通っていましたが、結婚してからのんびりした生活になったからかたま~に通う程度で大丈夫になりました。
仕事が大好きだったけど、今思うと無理していたのかもしれません。

No.26 15/09/03 07:45
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 24 ひかりです(^^) ユウさん、デート楽しんで来て下さいね 晩酌しちゃいますよね〜 ユウさんは酎ハイなんですね 私はビールですが… おはようございます、ユウです。
昨日は旦那が、私に無断で休みにしたので参ったけど、フィットネスは行っていいよと言われたので、デートの後に行きました!デートは、今度こないだ買った炊飯器でパンが作れるので、ドライイーストとスキムミルク探したり、私の外反母趾矯正のためにバンドを買ったりと、いろいろ買い物して楽しかったです。
今朝は、59.5キロです。
話は戻りますが、仕事が忙しい時は、旦那も食事を手抜きして構わないと言っているので、一昨日は中華名菜の酢豚を作って(玉ねぎ入れて炒めただけ)と大根のお味噌汁、昨日のお昼はパスタ、夜は豚しゃぶサラダと冷奴、ほうれん草をコンソメで煮て、溶き卵を入れて、ブラックペッパーふったかきたま汁でした(笑)。
今日はこれから、仕事に行ってきます。

No.27 15/09/03 13:21
痩せたい!10 

りょうです。
昨日は結局実家へ行ったストレスか、気が付いたらソファーで寝ていました。
旦那が帰ってくる5分前に起きたのでご飯支度が出来ていなく、
息子も私も昼をしっかり食べてお腹もそんなにすいていなかったので、
軽く済ませようとたこ焼き屋さんに食べに行きました。
なので夜はメタボさんのカレーではなく、たこ焼き、オムたこ、プレミアムモルツ×2でした。
久しぶりのジョッキは最高でした(^u^)
今朝は習い事と用事が重なっていてバタバタしていて食べられず、昼は息子が一緒に作ってくれた蒟蒻と根菜の炒め煮と豆腐と湯葉のお味噌汁とご飯です。
夜は私は昼の残りをご飯なしで食べると思います。
男子厨房に入る。です(笑)
旦那は料理が出来ない人なので、息子にはある程度料理のできる男になってほしいです。
今はちょうど切ったり皮をむいたり興味のある時期なのでどんどん手伝ってもらっています(*^_^*)

ユウさん、
ほうれん草のかき玉汁、いいですね。
ちょうどほうれん草があるので今晩の男子達のメニューに入れたいと思います♪

No.28 15/09/03 13:43
いちご ( 30代 ♀ OBmu9 )

>> 27 皆さんこんにちは。いちごです。

今朝は頭痛が酷くて薬もなかなか効かず参りました。頭痛が酷かったので、朝息子の習い事の送りだけやって、帰りはママ友にお願いしました(>_<)

10時~息子の学校に面談に行き、先生といろいろお話してきました。

朝は玄米ブラン昼は昨日夜作った油揚げに餃子の具を入れて焼いたヤツ(テレビでこの前ダイエットに良いと紹介されてたmenu)全粒粉パン1枚にアボカド&ささみをサルサソースで挟んで、白滝、ゆで卵です。お腹パンパンです(^^;)体重増えそう(゚Д゚;)きっと夕飯までには、お腹すかないな(笑)

今朝の体重測定では、-9,4キロあまり変わりませんが、金曜仕事休みになったら、夜プール行こうと思ってます♪

No.29 15/09/03 14:03
痩せたい!2 ( ♀ )

ひかりです

りょうさん、義姉さんとの関係であんまりストレス溜めないで上手く発散して下さいね

ユウさん、炊飯器でパンが焼けていいですね、フィトネスも頑張っていますね

いちごさん、頭痛大変でしたね 先生との面談もお疲れ様でした

私は風邪がなかなか治らず、今日も病院行ってきました 栄養取らないといけないのでなかなか体重減らないですね^^;
風邪を治しつつ、ダイエットしたいですが、難しいですね

皆さんも体調に気をつけて下さいね

No.30 15/09/03 21:43
メタボさん4 ( ♂ )

今日、雑誌類を片づける時、宅配食カタログの特集を改めて見ました。特集は揚げ物のカロリーダウンのコツ。
吸油率:素揚げ<唐揚げ<フライ・フリッター<天ぷら、衣の厚さの違いでこれは想像できました。
食材の違いによる吸油率:水分の蒸発と入れ替わって油が入るため、水分の多い食材は吸油率が高い。
確かにじゃが芋よりナスのが油っぽい。
水分の多い玉ねぎ、人参、キノコ等は避けて、水分の少ない芋類、蓮根、カボチャ等を選ぶ。
食材の切り方による吸油率:カット無し<千切り<細かい千切り。細かいもの複数より大きいもの。油との接触面積の違いでこれも想像できました。
結論として、少しでも野菜をとりたいと、人参と玉ねぎのかき揚げを選んだり、ナスの天ぷらが好きな私は…ダメダメじゃん。
一口カツ複数よりトンカツ、かき揚げよりアジの天ぷら、だったのね。
まあ、油物を控えればあれこれ考えなくてもいいのですが…(苦笑)。

No.31 15/09/04 09:25
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

おはようございます、ユウです。今朝は59.3キロです。
今度から走ろうかなと思ったけど、なかなか実行できていません。
フイットネスは今週は2回行きました!
今日はやっと、旦那が留守の休みです(笑)。
今、パンの作り方の説明書を見たら、バターと強力粉が必要なので、後で買いに行きます。
自分で作るのと、買うのはどっちがカロリー低いんだろ?
旦那がタブレットにタニタの歩数計を入れてくれたのですが、すぐに停止と出てしまうので、試しに歩いてみるつもりです。
ランニングよりはウォーキングの方がやりやすそうなので。

No.32 15/09/04 10:44
痩せたい!2 ( ♀ )

ひかりです(^^)

メタボさん、いろいろ情報ありがとうございます たしかにナスとか凄く油吸いますよね 油物も食べたいですよね 笑

ユウさん、そうですね、パンは強力粉いりますね、昔は手作りでパン作ってたりしてたんですが、最近はさっぱり作ってませんね笑 ユウさん、パンの出来上がり楽しみですね ウォーキングいいですよね 昨日の晩も旦那に誘われましたが、体調しんどかったので、パスしました 昼間もゴロゴロしてるので太りそうですが、風邪が治るまで仕方ないかなと諦めています^^;

No.33 15/09/04 14:05
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 32 ひかりさん、こんにちは。今日も、お昼食べるの一人なので、食べる気がしなくて、まだ食べていません(笑)。
風邪が治らないと、焦る気持ちは分かりますが、焦っても風邪は治りませんから、なるべく無理しないでくださいね。
一応、お昼は冷やし中華を作る予定なので、パン作りは食べ終わって、掃除してからやるつもりです。
タニタの歩数計は付けてみたけど、歩いた歩数はなぜか、銀行や郵便局まで歩いて行ったのに、たったの62歩で、0.0004マイルとか出てしまい、訳が分かりません。だいたい、日本でマイル表示ってあんまり使わないし。
まさか、62歩しか歩いてないなんてことはないはずなんだけど(泣)。
せっかく設定したのに、意味が分からないんじゃ使えないですよね。
誰か、読み方分かる人いませんか?
私は一応、ノンアルコールは味気ないので、糖質0、プリン体0のストロング0や氷結を選んで、最近は飲んでいます。

No.34 15/09/04 15:11
痩せたい!2 ( ♀ )

ひかりです(^^)

ユウさん、心配ありがとうございます、嬉しいです 旦那と一緒に食事する時は、旦那が心配して沢山食べさせるので、要注意です笑

タニタの歩数計は使ってないんですよ 体重計はタニタですが、マイルとか出てこないです

糖質0飲んでるんですね 氷結美味しいですよね

No.35 15/09/04 15:47
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 34 ユウです。今、歩数計を見たら、なぜか1900歩の表示が出ていました(笑)。さっきは大分歩いたから、そのくらいはあってもいいかなと思いましたけどね。
会社から来週の仕事依頼ファックスが来たから印刷しようとしたら、運悪く用紙切れ起こしたため、交換に手間取ってしまい、未だに掃除もパンもやっていないので、いよいよ掃除に入るつもりです。
前に書いたけど、私は本当に掃除が嫌いで、たぶん旦那に家事を完璧にやる専業主婦か、またはフルタイムで働く主婦になるかを問われたら、絶対にフルタイムやるから、掃除は大目に見てねと言うタイプです(笑)。
旦那はきっちりしたタイプなので、やれ、絨毯が曲がってるとかうるさいので、私が掃除した日はダメ出しの嵐だから、あんまりやりたくないんですよ。やらなきゃ怒るから、結局仕事休みは家事やりますが。

No.36 15/09/04 17:57
痩せたい!10 

りょうです。
今日はママ友に誘われて有名ホテルへイベントに行ってきました。
子供も習い事で預けられたので帰りにランチをして、久しぶりにのんびり羽を伸ばしてきました。夕食はたっぷりサラダとチキングリルとユウさんのメニューからほうれん草のコンソメ煮卵入りにします。


ユウさん、
炊飯器でうまいことパンが焼けるといいですね。
私はホームベーカリーで食パンを焼いたり、オーブンレンジでもハイジの白パン的なものを焼いたりしていますが、お手製の食パンは綺麗に結構大変で、パン用の包丁があるとスッスと気持ちよく切れるのでおすすめです♪

メタボさん、
茄子の天ぷら、キノコの天ぷら…この間食べてしまいました...
美味しかったけど食材なども気を付けて選ばないとですね!
参考になりました!

No.37 15/09/04 21:39
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 36 りょうさん、こんばんは。ユウです。
さっき、旦那から電話が来て、今日は飲み会になったと言うので、予定通り?パンを焼いています。
旦那が帰ってこないなら暇だし、ご飯炊かなくていいから炊飯器が必要ないので(笑)。
明日は私が仕事になったけど、お弁当のおかずはさっき食べた、炒めただけの豚肉のプルコギ炒めと、冷凍の鳥の唐揚げで決まり、ご飯もちょうどお冷やが2膳あったので、1膳は明日のお昼、1膳は食べて、後はワカメスープとキムチを食べました。
今、パンの第一次発酵やっています。
だけど実は、我が家には計りもなければふるいもなく、綿棒もなかったため、強力粉だけは目分量でやっています。
さ、うまく焼けるかな?もうすぐだから、楽しみです。
旦那はたぶん、12時くらいなので、その前に焼き上がると思います。
明日の朝は、出来上がったパン食べる予定です(笑)。

No.38 15/09/05 00:44
痩せたい!10 

>> 37 ユウさん、
強力粉の目分量は掛けですね!
測っていても気温(湿度?)によって出来上がりが変わったりしてます。
私もパンが食べたくなってきました^^
明日はパン作りしようかな。
コンソメ煮、簡単にできて好評でした♪

No.39 15/09/05 08:13
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 38 おはようございます、ユウです。昨日は旦那が10時頃帰ってきましたが、パンは無事に焼き上がりました!
強力粉の分量が賭けだったけど、意外にうまく焼き上がったので嬉しくて、真夜中の12時に試食してしまいました(笑)。
今朝の体重が怖いなと思ったけど、59.3キロで特に変わっていないので、ホッとしました。
今日と明日は仕事に出かけるので、今度は月曜にフィットネスに行くつもりです。
今日も歩測計はつけてるけど、なぜか0にリセットされてないので、蹟で何歩歩いたか、計算するしかなさそうです。

No.40 15/09/05 11:38
痩せたい!2 ( ♀ )

ひかりです(^^)

りょうさん、ホテルでイベント良かったですね ユウさん、パン上手く焼けて良かったですね

私は体重が1キロ弱増えてしまいました^^;
昨日はスーパーでお寿司を買って、後はたたききゅりとイカの焼いたのを夕食で食べたのですが、寝る前に旦那がカップヌードルを食べてそれを少しもらったのがいけなかったですね 今日はワンダーコア少しやりました 後からまたやる予定です

No.41 15/09/05 19:05
痩せたい!10 

りょうです。
今日は午前中は掃除、午後は息子と映画鑑賞会に行って帰りは公園で走りまわらせて、その後買い出しをしてから帰ってきました。
今晩はようやく楽しみにしていたメタボさんのカレーを食べました♪
あっさりしつつ、キャベツなのでご飯の時よりよく噛んで食べる所が気に入りました。
旦那は若干引いていました(笑)
朝はパン+マーガリンとトマト
昼はグラノーラ+ヨーグルト+トマト+人参グラッセ
旦那がいないと超適当なご飯になってしまいます...

ユウさん、
美味しいパンが焼けたんですね!

ひかりさん、
一㌔…は大きいですね。
私は生理前になると1~2キロ増えてしまいますよ。

No.42 15/09/05 19:18
いちご ( 30代 ♀ OBmu9 )

>> 41 こんばんは(^_^)Vいちごです。

今日は、息子のバスケの試合でした!!決勝戦で2点差で負けて悔しかったです(T_T)

今朝はおにぎり2個、みそ汁、ゆで卵
昼はバタバタしてて食べ損ねました(>_<)
夜はみそ汁、ヨーグルトです。
体重変化なしですm(__)m

明日は、息子が久々に日曜オフなので、家族で、アクアリウムに行こうかなーと計画立ててます♪

No.43 15/09/06 08:40
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

おはようございます、ユウです。昨日は6時上がりの仕事に入ったので、私がおごるからと言って、旦那と回らないお寿司屋さんで食べました(笑)。
派遣のバイトは、終わると必ず、5000円仮払いしてくれるので。
でも、唐揚げとかお刺身とかをバンバン食べた割には、体重が変わっていなかったので、フイットネスの効果が効いているみたいです。
食べても太らないのは嬉しいけど、どうせなら痩せたいな。
あと、目標4キロのままで変わらないので。
仕事の日は、たいして歩けないから、また明日頑張ります。
じゃ、一働きしてきます。

No.44 15/09/06 10:53
痩せたい!2 ( ♀ )

ひかりです(^^)

りょうさん、キャベツカレー食べたんですね うちは旦那がカレー好きなので、キャベツカレーの話をしたら、やっぱり少し
ひいてました
いちごさん、試合残念でしたね 今日は家族でお出かけかな
ユウさん、回らないお寿司いいですね 最近、近くに回る回転寿司ができて美味しいので行ってます 回らないお寿司久しぶりに行きたいです

風邪が治りつつあるのは嬉しいのですが、
食欲が出てきて困ってます 少ししか食べないと胃が痛くなります 一カ月に2キロずつ痩せたいと思ってますが、頑張らないと難しいですね

No.45 15/09/06 13:15
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 44 こんにちは、ユウです。仕事の休み時間です。
私の住んでいる町には実は、回転寿司が1つもなくて、回らないけど安いお店が一軒あるので、私と旦那はそこの常連なんです。
今日の夜ご飯は、仕事上がりがまた遅いので、まだ考えていません。
歩数計をリセットしたらなぜか、1歩も歩いてないことになっていて、なんだかよく分かりません。
ひかりさん、風邪が良くなって良かったですね。
私は今、スーパーのお弁当を買って食べた所です。

No.46 15/09/06 14:08
痩せたい!2 ( ♀ )

ひかりです(^^)

ユウさん、風邪の心配ありがとうございます 内科の薬、忘れずに飲んでいます
早く完全に治してダイエットしたいです

ユウさん回らないお寿司屋さんで高くないっていいですね うちも回らないお寿司屋さんあるのですが、出前で取って家でゆっくり食べます 近くの居酒屋さんが行きつけですね

凄い雨です、ユウさんお仕事お疲れ様です 帰り気をつけて下さいね

No.47 15/09/06 20:16
いちご ( 30代 ♀ OBmu9 )

>> 46 こんばんはー(^_^)ノいちごです。

今日は、家族でアクアリウム観てデパートで、たくさん買い物してきました。
今週は、私の誕生日で、帰ってからパーティーしてもらいました。おかげでたくさん食べてしまったので、明日から気を引き締めて頑張ります!!

ユウサンお仕事頑張ってください。

ひかりサン風邪良くなって良かったですね♪
あたしは、息子が少し風邪っぽいと言ってたけど、熱なかったので、出かけたら、息子からうつされたーー少し喉が痛く頭痛がします(泣)息子は、元気になりました(笑)

  • << 49 おはようございます、ユウです。今日は休みです。 昨日は旦那と帰りに待ち合わせて、居酒屋デートをしたのですが、あいにく体重が59.4キロと微増です(>_<)。 いちごさんはアクアリウムに行ったり、お誕生日を家族にお祝いしてもらえてよかったですね。 私も結婚したら、子供は絶対に二人と決めていたのですが、晩婚だから作っても、たぶん一人っ子です(泣)。 今日は久々に、フィットネスに行ってきます。 ひかりさん、風邪が無事に治ってよかったですね。 私は歩数計をキロ表示に直してもらったので、今朝はさっそく持って歩いています。

No.48 15/09/07 08:50
痩せたい!10 

おはようございます、りょうです。
旦那が休みだったので今朝の投稿です。

昨日は息子が朝から散歩に行きたいというので雨の中近所をお散歩。
昼前から家から車で30分くらいの所にあるショッピングモールへ。
近所のモールにはないお店もあるので新鮮さがありゆっくり楽しみました。
帰りは先日テレビで放送されていた全品100円パンのお店があったので立ち寄ってみました。袋詰めがセルフサービスだったりさすが全品100円でした。

朝 R1飲むヨーグルト
昼 チーズバーガ+ポテト
夜 キャベツカレー+100円パン

いちごさん、
アクアリウム…は水族館とかですか?
私も海水魚とか大好きです(^v^)

ひかりさん、
そういえば旦那にここいちの何倍食べたことある?って聞いてみたら2倍で辛すぎ!って言ってました。なので行ったら私も2倍から試そうかと思います♪

ゆうさん、
回らないお寿司いいですね♪
今朝テレビでお寿司が出ていて息子がお寿司食べたい!と騒いでいるので今日は昼か夜か…回転寿司になりそうです。

  • << 50 おはようございます♪いちごです。 りょうサンアクアリウム今話題の金魚の水族館的なヤツです(^_^)ノ光でいろんな演出してあって、とても綺麗でした!!

No.49 15/09/07 09:27
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 47 こんばんはー(^_^)ノいちごです。 今日は、家族でアクアリウム観てデパートで、たくさん買い物してきました。 今週は、私の誕生日で、… おはようございます、ユウです。今日は休みです。
昨日は旦那と帰りに待ち合わせて、居酒屋デートをしたのですが、あいにく体重が59.4キロと微増です(>_<)。
いちごさんはアクアリウムに行ったり、お誕生日を家族にお祝いしてもらえてよかったですね。
私も結婚したら、子供は絶対に二人と決めていたのですが、晩婚だから作っても、たぶん一人っ子です(泣)。
今日は久々に、フィットネスに行ってきます。
ひかりさん、風邪が無事に治ってよかったですね。
私は歩数計をキロ表示に直してもらったので、今朝はさっそく持って歩いています。

No.50 15/09/07 09:30
いちご ( 30代 ♀ OBmu9 )

>> 48 おはようございます、りょうです。 旦那が休みだったので今朝の投稿です。 昨日は息子が朝から散歩に行きたいというので雨の中近所をお散歩… おはようございます♪いちごです。

りょうサンアクアリウム今話題の金魚の水族館的なヤツです(^_^)ノ光でいろんな演出してあって、とても綺麗でした!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧