注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
婚約者と別れました
他人が剥いたリンゴ食べれる?

ダイエット仲間いちご,ひかり,ゆう,りょう,メタボ※のお部屋

No.211 15/11/02 21:37
メタボさん4 ( ♂ )
あ+あ-

まずいよまずいよ~(出川の哲ちゃんのマネ)
本日リハビリ通院日でした。
久しぶりに体脂肪等を計測。
前回の7月は骨格筋量が低下してるとイエローカードが出てました。
今回脂肪がマイナス3キロでしたが、骨格筋量がマイナス2.7キロ。
中高年が筋肉を増やすのは並大抵ではないです。加齢とともに減少が当たり前ですから。
BMIが24台なので体重を落とすより筋肉をつけましょう、が結論です。
痩せた分、過剰な体重を支える足の筋肉が落ちるのはありますが、落ちすぎ。
栄養士さんとたんぱく質の話をしました。
軽くグラノーラですます回数や抜くことで肉や魚の摂取量が減ったみたい。
確かに冷蔵庫の肉の減りかたが遅くなったし、卵を一月以上買ってません。
麺類に必ずゆで卵をつけていたのが、焼きそばがメインになりラーメンもそばも数ヵ月食べた記憶が無し。焼きそばに目玉焼きをつけるか。
サラダやサンドイッチにもゆで卵を追加してみようかと食事の工夫の話をしました。
かといって日々の運動量を減らしてはまずいし、ややこしや~。

211レス目(405レス中)
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧