注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

本気でダイエット一緒に!!

No.356 15/08/10 21:49
メタボさん5 ( ♂ )
あ+あ-

暑くてエアロバイクをサボりがち。1~2日の間隔があきがち。
せめて1日おきぐらいにしないと…。
食欲が若干落ちているのでリバウンドはありませんが危険な綱渡りです。

思いおこすと一昨年のMAXは四捨五入で3桁でした。身長160ですからエライこっちゃ。着れる服が無くなり、新しく買わなきゃです。
昨年初めには何とか90を切ったところで予期せぬ入院、結果80の半ばをうろちょろして、暮には再び90目前!
ポンコツの身体とは言え再入院は嫌。
ちょうどその頃栄養士さんから間食記録をつけるよう言われて、カロリーや塩分を渋々計算。別バラ状態で痩せる訳がないことを痛感。
次に食事もカロリー&塩分を計算して記録するよう言われました。
で、退院当初に買ったデジタルキッチンスケ-ルを本格的に稼働して、食事と運動に真面目に取り組んで半年以上が経過して、何とか70を切りましたが、油断するとすぐリバウンドするから厄介。
20才の頃の60切り、50台後半はまだまだ遠い…。

掛かり付けの若い内科医とリハビリの療法士(病院は別々)に、痩せると血圧が下がるのは知識としては当然あるけれど、教科書どおりの実例はなかなか見れないと言われました(苦笑)
この実例を他の患者さんの指導にも活かしてね(心の声)♪

さてと…野菜に食べ過ぎはない、で今日も丼サラダを…。

356レス目(433レス中)
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧