注目の話題
スパゲティの分け与え
家出したいです。
まだ10時すぎなのにw

他人の子を頭ごなしに叱る

No.1 15/04/17 16:00
♂ママ1
あ+あ-

コミュニケーション取るのが苦手な人って沢山いると思います。
雰囲気で他人を寄せ付けない、無難に立ち回ろうとしない、出来ない人もいますね。
私も支援センターではイヤイヤ期真っ盛りの子供同士の玩具の取り合いとか叩いちゃったとかのトラブルを回避したくて、人が増えてきたら退散したりしていましたね。主さんみたいに感じ悪く思った人もいたんじゃないかと思います。

幼児相手に怒鳴り散らすって良くないし態度も良くなくても、そんな相手にでもそこは堪えて無難に対応するのが大人だと思いますよ。
感じ悪い→苦手→嫌い→精神異常?
そんな考え方ではママ同士のいじめに発展しちゃいますよね。
そんな親では子供にしつけられませんよね。

保育園なら保護者が絡む行事なんて少ないだろうし、同じクラスなんだし子供同士仲良くなったらどうします?あの子と仲良くしちゃダメって言いますか?
保育園は子供が通う所。そのママが保育するわけでもないし、実際子供が怒鳴られているんだから全く気にするななんて言いませんが、その場その場で割り切ろうとする努力も必要だと思いますよ。

ツンケンしてない仲良しのママさんだって腹では何を考えているかわかりませんよ(笑)

最初
1レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧