注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

トイレトレーニング

No.8 15/03/12 22:54
匿名さん8
あ+あ-

昔は布おむつの洗濯が大変とか、紙おむつが高かったし質も悪いから、尿意があろうとなかろうと、取り合えずパンツかノーパンで強制おむつ卒業が多かったみたいですよ。

まぁ、時代が違うんですよね。

ちなみに、私も子供に布おむつで頑張りましたが、おむつ卒業は早くありませんでした。

それと、兄嫁さんは5歳のお姉ちゃんいますよね?
トイトレの事は、主さんより知っているんじゃないですか?
おじいちゃんから厳しくされ、義妹からも意見されたら…
心の狭い私だったら、まだトイトレもやってないのに、余計なお世話と思ってしまうな~

私は買い物とかで全然知らない、お婆ちゃんとかからも、おむつ卒業したの?とか、今のお母さんは甘いわよ~2歳になったらおむつ止めなきゃ~努力が足りない…クドクド…言われて、余計なお世話だよ~と、思ってました。

おじいちゃんに言われた時なんかに、大丈夫ですか?とか話を聞く位でいいんじゃないでしょうか?

あるいは、おじいちゃんにどうやったらおむつ卒業できますか?って聞いてみるとか。

私はクドクド言われた時に、何歳でどうやってどの位の期間で卒業できましたか?って聞いたら、どうだったか忘れたけど必死だったって答えでした。

兄夫婦に任せて、あまり口を出さない方がいいような気がする。

と…私は思います。

8レス目(10レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧