注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

トイレトレーニング

レス10  HIT数 2950 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
15/03/12 23:52(最終更新日時)

トイレトレーニングについての質問です。

私は旦那の実家に同居中です。
そして旦那兄家族も同居しています。
なので旦那父・母 旦那兄・嫁・姪(5歳)・甥(2歳) 旦那・私・息子(7か月)
の大家族です。

この中で甥の事での相談なのですが、今年の7月で3歳になるのですがまだオムツが取れていません。
オムツでうんちもおしっこもします。オムツでおしっこやうんちをすることが悪い事だとは自分でも分かっていて、してしまっても隠れたり、みんながいない所に行ってうんちをしています。

甥の両親はオムツにしたらダメ。トイレでしようね。と言っています。それは自分の子供だし何も思わないのですが、甥からしたらおじいちゃんはオムツでするととても怒鳴り叩いています。孫の手などでも叩いてみみずばれになっていました。
私はそれを見てかわいそうと思っています。

祖父からすると2歳半にもなってオムツが取れていないことがおかしい。と言っているのですが大体みなさんは何歳くらいで取れるものなのでしょうか?
後、トイレトレーニングのいい方法があったら教えてください。
甥の両親にも教えてあげたいし、自分の子供もオムツを外すときの参考にしたいので。

お願いします。

No.2191516 15/02/27 11:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧