注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

子供に会いたくないです

No.38 22/10/27 22:29
匿名さん38
あ+あ-

失礼します。
私は現在6歳、11歳の男の子の父親で、次男が産まれる前に別居、離婚しました。

会わせてもらえない日が続き、約1年振りに長男に会えた日、3歳になって初めて次男と会えた日は、この人生で2度とないだろうと思った幸せな瞬間でした。
でも、その時間も束の間で、主様が辛いという気持ちは私がこれから言う事と同じだと思います。
子供の笑顔、声、温もり、全てが限られた時間の中であり、いつも不安と寂しさ、虚無感、子供に対しての申し訳無さにさいなまれ送り届けた後はまさに天国から地獄へ突き落とされる気持ちでした。
あれから8年経ちますが、今も同じです。
でも、子供達に罪は無く、親の勝手で父親のいない生活をさせてる以上、私はこの苦しみから逃れる事はしたくありません。
主様と同じく、子どもの為に会わない方がと思った事は数えきれません。
でも、会う回数を重ねるにつれ、『子どもが会いたく無いと言わない限り、笑って会いに来てくれる以上は、私からそう決断する事は親の勝手で子ども達に2度も同じ寂しい思いをさせる事になる』と思い、今も笑顔で迎え、笑顔で見送ります。
自らの第二の人生と幸せを犠牲にするのではなく、その中でも子ども達と寄り添って生きて行く事は出来るのではないでしょうか。

辛く、悲しく、苦しんだ事は子供達に対する愛情の証ではないでしょうか。
私はそこから目を背けたくはないです。

最新
38レス目(38レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題