注目の話題
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

境界性人格障害

No.187 15/02/20 09:53
小学生35
あ+あ-

≫184

主さん、おはようございます。
昨日は眠れましたか?
パキシルは私も飲んだけど、手の震えが止まらず、動悸がして、とても苦しい思いをしました。
ルボックスに変えてもらったけど、やっぱり合わず。
デパケンはボーッとなると彼氏が言ってました。
知り合いのおばあちゃんは、デパケンを毎日飲んでも元気にしてました。
個人差はあるけど、やっぱり抵抗ありますよね!

依存性がある薬と、あまりない薬と、タイプはありますよ?
服薬中止の禁断症状は、どうやって起こりましたか?
通常は、半分だけ減量して、数週間して体調が問題なければ、また体調みながら半分に減らしていって・・というように、先生に調子を見てもらいながらの減薬になるので、もし違う方法を選べば、禁断症状は相当苦しかったと思います。

薬が飲めないのは仕方ないけど、誤った診断がつかないよう、必ず先生に正直に話してくださいね?

易度性→易怒性の事ですね。
躁鬱とパーソナリティ障害を併発してる可能性もありますが、診断は先生に任せられた方がいいと思います。
脳の写真は取られましたか?
テレビで見ましたが、躁鬱と統合失調は、脳の所見が人とは違っていました。
CTだかMRIだか忘れましたが、血流が偏っていて、見た目ですぐに分かる感じでした。
そういうのは、脳波にも出るのかも知れないと、何となく思いました。

主さんが暴れてもいない段階なのに、今の時点で先生が躁鬱かもと考えられたのなら、可能性ありと思います。
薬の適量が見つかるまでは、苦しいと思いますが、もし躁鬱があるなら、薬なしでの回復は難しいと思いますm(_ _)m

入院は賛成です。
家族と一緒だと、お互いにいつまでも苦しむと思うので。
それに、薬は飲まなきゃいけなくなるけど、副作用が出たら、すぐに対応してもらえるし、感情の細かな日内変動を見てもらえる分、正確な診断に繋がると思います。

もし主さんが躁鬱だとして、診断がつかないうちは、気持ちを明るくする薬で暴れたくなったり、安定剤で死にたくなったりと、逆に苦しむことになると思います。
だからこそ、入院して正しい診断をしてもらって、躁鬱なら躁鬱専用の薬で安定された方が、楽になると思います。
今が一番の正念場です!o(^-^)o

187レス目(286レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題