注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

境界性人格障害

No.169 15/02/16 11:58
小学生35
あ+あ-

≫163

初めましてm(_ _)m

いつかそんなお叱りを受ける気はしていました。
明らかな共依存なので、私が主さんへ悪影響を与えてはいけないと、心配しながら書き込みしています。
主さんに、共依存が過ぎたら切り捨てて下さいと書いたのは、そういう所です。
実際に会う事はないですが、文章だけでも悪影響を与えないよう、気をつけます!m(_ _)m

あと、主さんが自己愛性があるのではという事ですが。
診断も確定してないので、想像では言えないですが、虐待で育つ自己愛性の可能性があると私も思ってます。
「自分で自分が好きじゃない」、初診時の、この言葉に全てが込められていると思います。

主さんの自己愛は、可愛がられ過ぎた人のそれとは違うので、そろそろ、恥ずかしがらずに自分で自分を同情していい時期だと思ってます。
主さんが環境の異常に気がつく事で、自分を罵る日々が終われば、いつか本当の自尊心を手に入れる事が出来るんじゃないかなと思いながら、話を聞いています。

主さんにとって、長い戦いが始まったところで、病院のちょっとした対応や、家族や私の何気ない発言ひとつで、出足が挫かれないよう、願うばかりです。

163さんも、何か抱えてらっしゃるんですね。
自分に厳しくされてる方ですか?
自分に厳しく頑張っていると、人の事が甘えて見えたりしますよね。
甘えさせて貰えた経験のなかった私は、甘え方が分からないから、甘えた人が大嫌いでしたよ。
友達や病院で、甘えさせてもらって初めて、甘えた人を受け入れられるようになりました。
もし1人で頑張っておられるのなら、ここでもいいし、誰か近くの方に甘えられる方がいれば、吐き出して、楽になって下さいね?
見当違いの事を言ったのなら済みませんm(_ _)m

169レス目(286レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題