注目の話題
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。

境界性人格障害

No.125 15/02/05 08:47
小学生35
あ+あ-

≫123

裏切られたという心の傷が消えないんですね。
主さんは例えば、元カノさんが浮気をせずに、単にDVの被害者として警察に行ったのなら、元カノさんを許せたと思いますか?

私は、浮気が問題だったんじゃなく、主さん自身の、見捨てられ不安の問題が大きい気がしています。

私も完璧な愛が欲しく、(それこそ、何をしても離れないような、無条件の愛です)、試し行為を止められませんでした。

今の彼氏に、「俺はもともと、親でも何でもない他人。その他人に、自分は好き勝手して愛してもらえるなんて、そんな虫のいい話がある訳ない。
別れるとか言われたら、誰だって嫌やろう?
その言葉は、本当に別れる時しか使ったらいけない言葉って、分かるか?
それを言えば俺が傷つくの分かってて、それでも言い続けるんなら、気持ちが離れてもあんたは何も文句は言えんよ?
人が嫌がる事をするんやから。
人が嫌な事をされて何を思うかまでは、コントロールできん。
それはその人の自由なんよ」
と、言われました。

目からウロコでした。
そんな当たり前の事を、恥ずかしながら、なんと言われるまで気がつかなかったんです。

怒った親に謝る事、謝るのは後にして少し離れておくこと、喋ること、黙ること、表情、どの部屋なら居ても良いのか等、私が何をするかは、全て親の顔色が決めました。

親が何を言わなくても、私は親の望む答えどおりに動く義務がありました。
それで母が笑顔になると、ホッとすると同時に、憎しみのような怒りが胸を塞ぐのでした。
機嫌の直った母が、何か食べに行こうと言えば、泣きはらした顔だから本当はそんな気分じゃなくても、やったぁ!と、飛び上がって喜ばないといけませんでした。
何を食べたいか、おねだりするまでが、演技でした。
それをやらないと、また機嫌が悪くなるから。

なのにこの人は、人が何を選択するのも、思うのも、個人の自由だと言うのです。

理解するまで、とても時間がかかりました。
当たり前の事なのに。

125レス目(286レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題