注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

僕たちの天使

No.34 16/04/13 01:42
旅人
あ+あ-

母は私と彼氏が普通の小学四年生の級友同士じゃない事を本能で感じたのじゃないか

荒れる荒れる

こんな時は奴隷になってはダメ

私は母を落ち着かせ
母の為にお茶を入れた

そして‥クラシック音楽のレコードをかけた

怒って荒れる母

原因は私と彼氏が中身が初老のおっさんとおばちゃんで

1969年の世界に来る前から 二人だけでドライブやカラオケやボウリングをする茶飲み友達だったから
私と彼氏が子供らしくないから母は怒ってるんだ

後に母の大親友となる友達の家へ行ってこいと言いたいが

それは末の弟が幼稚園に入園してからようやくママ友になるんだっけ

母に外をウォーキングして来るように伝えた

母はそんな私を生意気だと怒る

私は『いいから落ち着きなさいよ、少し外の空気を吸って来たら?夕飯の支度は私がやるから心配しないで』と伝える

ハンバーグを焼いてソースを絡め、付け合わせの野菜を用意してさあ夕食だ

『さあ夕食だよ』

弟達に声かけた

母は怒って和室にこもってる

『お母さん 夕食出来たよ』

普通に声かけた

母は『私に向かって頬を叩いた』

初老のおばちゃんの私でも こんな仕打ちされると悲しい

私は冷静になろうとした

『そうやって娘を虐待する自分自身をどう思うのですか?私は紛れもなく貴女の娘本人だよ。このまま悲しい思いを抱えてお見合い結婚して息子を一人もうけ、その息子を貴女を反面教師として育てた結果、語学が得意な大人に育ち2016年現在はドバイにある石油関連企業でアラビア語と英語を駆使し働いてるよ。これが未来の貴女の孫の写真だよ。私は貴女の娘だけど2016年から1969年に舞い戻った中身は2016年の貴女の娘だよ。これが未来の貴女でこれが弟たちでこれが未来の私の旦那だよ』

『私がテキパキ家事をするのは2016年の私は初老のおばちゃんベテラン主婦だし仕方ないじゃん』

『そうやって娘を虐待し続けて私は自律神経のバランスを崩し倒れたりしたんだよ。貴女に取っての理想の結婚、理想の子育てって娘を虐待することですか?お答えください』

『貴女は他人に対しては八千草薫か美智子皇后みたいに上品で優しい。何故?そんなに私が憎いか!』

34レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧