注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

この結婚式、あり得ますか?

No.15 14/10/03 11:15
コロコロ ( 40代 ♀ CqH5Sb )
あ+あ-

私は友人の結婚披露宴には、1度しか出たことがありませんが、その時は仙台だったから、新幹線代もかかると言うのに、宿泊費は0、交通費は一万しか出なかったので、ご祝儀は悪いけど2万にさせてもらいました。でも、人によって捉え方は違うもので、私はそれでもしょうがないと思っていたら、同じ招待を受けた一期上の女の先輩が激怒して、私に仙台にわざわざいかなきゃならないのに、その額はナシだから、私から新婦に交渉してよとバカなことを言い出したので、そんなことができるわけないでしょと、その先輩とも大ゲンカになってしまいました。もちろん、私は出さない相手も非常識だけど、後輩の私が言えるわけないでしょと怒りました。実は、私と同期の男性が新郎で、一期上の先輩の友達が新婦と言う関係で、その先輩と新婦は仲が良かったんですが、あの子を一人で越させると頼りなくて不安だから、私が一緒に来てくれれば安心と言われて、私が呼ばれたんですけどね。せっかくのお祝いなんだから、あり得ないとか言ってないで、損を覚悟で祝福してあげませんか。

15レス目(63レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧