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職場でのコミュニケーション

No.48 14/09/25 23:47
名無し0 ( ♀ )
あ+あ-

≫45

お返事前後してすみません(__)長くなりそうでしたので先に46さんのお返事をさせてもらいました。
まずは1さんの横レスで余計な不快感を被らせてしまいましてこちらも何だか申し訳ないです(ちょっと怖かったので私はスルーしておりました…)
私とのやり取りでの社会人9さんは(あくまでも私から見た社会人9さんでしかないけれど)とても理知的な方であると推測しております。

ネガティヴで卑屈なところ直しな、と店長にさんざん言われてきた私なのでもう少し小利口に立ち回りたいと今は考えております。あとホウレンソウの重要性は分かっておりますが今までのようにペコペコ謝りながら聞くのではなく、礼儀正しく普通に聞くスタイルに変えたいと思っています。今まで萎縮しすぎてて何なのと思われていたみたいなので。

笑顔もお客様のためにあるものだと私は思います。もちろん必要なときは従業員間でも。

ただ、周りのことを信用しすぎて裏切られた(噂が回っているとバラしたのはSです、)ので、これからは仕事以外で隙を作らないようにしたいと思います。
もっと強くなりたい、出来るようになって、変わりたい。
1人でも立てるようになりたいのです。聞かなければわからないということをどんどん減らせば引き継ぎ事項だけで用件が終わる。
スマートかつシンプルに。もっともっともっと、自分を追い込んででも、仮面を被るつもりです。
そうでもしないときっと壊れてしまうから。強くなるために、自分の心に鍵をかけます。
仕事場は遊びじゃない、そう再認識すると理路整然として、心が汚れてたことがよく分かります(今までの自分が)
どうしてあんなにネガティヴになってたのかなーとか。アホな自分が恥ずかしいなーとか。
あーあ、私、冷たくなっちゃったのかな。でも、

心を守るための選択、間違ってないって思ってます。
ズタボロになりすぎたら辞めます。それまでは。。

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