注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

職場でのコミュニケーション

レス68  HIT数 2896 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/09/26 11:32(最終更新日時)

私は職場でのコミュニケーションが苦手です…。

今の職場は店長が優しくて雰囲気はいいです。ただみんなで固まる風潮?ありで、私が敢えて輪の中に入らず談笑のなかひとりでぽつん、とおります(1人で他の仕事をしている感じ)。
これまでは話しかけられたりしましたが最近男性2人はいいものの女性2人が苦手できついです。
強いというかはっきりした2人で、たまに…上から目線?と思うこともありますし、私が仕事が出来ないから下に見てるの?と思い居づらいです。
帰り道思い出して泣いてたら店長から個人ラインで「今日良かったよ!」って励まされ、ボロボロだったのになんでよばかー(泣)と思いより泣いてしまったり。
仕事外では友達はすぐ増える(キャンペーンのお姉さんだったり別テナントの店員さんだったり)のに、職場では本当にだめです、
きっと自分のダメなとこ醜いとこまで見せていることがプレッシャーになり人付き合いが怖いのかなと思います。
今は気さくに話してくれる男性2人とたまに話すくらいですが女性2人に無視されたらとか思うと職場行くのが怖いです。
店長に「ネガティブ禁止。」
と言われるくらい内向的でネガティブです、当たり障りないコミュニケーションでは社会人失格なのでしょうか?
仕事はきちんと真面目にやっているつもりです。

No.2140576 14/09/22 17:50(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧