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職場でのコミュニケーション

No.22 14/09/24 22:56
社会人9
あ+あ-

仕事褒められてるなら辞めるの勿体無いけどね。だっていくら人材不足で困ってても仕事できない人間をそこまで無責任に褒めないしね。主さんは仕事慣れてきているんだと思うけど。

発言に責任を持てとはどんな発言をしてしまったことに対してですかね?
そんな同僚のことは気にしなくても良いと思うけど。

態度悪いって言っても雑談ばかりしてる環境のほうこそ、職場なのにどうかと思うし、みんなと仲良しこよしでやる必要もないでしょうに。職場は幼稚園ではないと。
自分だったら同期にそうハッキリ言ってやるけど。
主さんもそう思わない?馴れ合いなんか仕事には邪魔だよね。

職場の人間とコミュニケーションって聞こえは良いけど、はっきり言って接客業なら客が満足する仕事が全てだと思う。
はっきり言えば、従業員の仲なんて客には関係ないから。
誰を相手にしている仕事かによって優先順位違うし。

今度、同期に何か言われたらこのレスまんま言ってやんな。
自分らみたいな同期と仲良しこよしやってて、どんな利益を得られるのか聞いてみ?

職場は仕事するところだから。
仕事を通して絆を深めるとかは大いに結構なことだけど。
仕事そっちのけの雑談で芽生えた馴れ合いなんぞ邪魔だ。
その同期イライラするね。
店長にもその旨、相談してみたら?
生産性のない雑談が何に役立つの?

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