注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

母親ってこういうこというものですか

レス17  HIT数 3262 あ+ あ-

名無し
14/11/09 15:38(最終更新日時)

母からは結婚前は彼氏を、結婚後も旦那の見た目、顔をバカにされます。

結婚した旦那の前はメタボでふくよかな男性とお付き合いしてました。

母に会わせたら「気持ち悪い、おっさん、ドラえもん、こんなのと結婚するのか、やめてくれ」と彼が帰ったあと言われました。

その後も何かと話がでて、「気持ち悪い、おっさん、ドラえもん、こんなのと結婚するのか、やめてくれ」と言われ、広告にお見合いパーティーや結婚相談所があるのを見つけると私に見せて行きな、行きなと言われてました。

今の旦那を会わせたときも、旦那が帰ったあと「なんかフランケンシュタインみたいな顔だな、チェホンマンに似てる。あだ名はチェホンマンだ」と顔をバカにされました。

妹が付き合ってた彼氏のこともヤスオ君という名前でしたが、安い男と呼ぶようになり「安い男かぁ笑」と吹き出したり。

私は友達だったらもし見た目があまり良くない彼がいても、さりげない気遣いや優しさが見えたら気が利く彼だね、優しくていいねと気分を害せず言われて嬉しいことを言うようにしてます。

娘にならそんな気遣いは無用なんでしょうか。娘になら言われて気分を害することでも、思ったこと、言いたいことを気にせず言ってもいいものなんでしょうか。

タグ

No.2136756 14/09/11 12:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧