注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

一人っ子の子育てって、子供がいないようなもの?

No.44 14/06/05 16:23
匿名さん44 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

一人っ子には、一人っ子にしてしまった、苦悩がありますよ。

端から見ただけでは、分からないでしょうけど、兄弟喧嘩もさせてあげられないですし、二人、三人いたら、兄弟が親からおこられていれば、ああいうことをしたら、いけないんだなと自然に学べる事も沢山あります。

うちも、一人っ子でして、こちらが真剣に注意しても、あまりピンと来てないことがあるのに対して、お友達に言われると、
直に頭の中にはいっていきます。

兄弟いることに越したことは無いと思いますが、子供がいないも同じとは、極端な考えですね。

人数関係なく、子供を育てるのに、悩まない親はいないですよね。いつだって、子どもの幸せを願っていますし、一人っ子にさせてごめんねと思っています。

子供は兄弟欲しいに決まっています。

喧嘩したり、仲良くしたり、楽しいことも2倍、家族で出掛けても、兄弟、姉妹いる家族ばかりですし、それをジーとみる息子に胸が痛みます。

でも、親が暗い顔をしていたらダメです。

子供が欲しいものは、いつも笑顔でいる、
母親だと思います。

生きていたら、皆、色々な寂しさから逃れられないのも、事実です。

主人は、三人きょうだいですが、絶縁しています、これは、これで寂しいことだと思います。

44レス目(78レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧